アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【制作日誌】一時的?アクセスが回復傾向にある?【その19】


しろんのアンテナ

いい傾向だが収益的には落ちてる

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

今朝アクセス激減の謎が解け、ampのアクセスが多いページから修正をかけていってるのですが・・・

これが中々終わらない。

 

皆さんは絶対にやってないと思うのだけど、

自分はワードプレスに移行してからも、記事ははてなブログで書いて、それを貼りつける方法をとっていました。

 

そのため、画像がはてなのサーバーにアップされてしまっており、

ampの場合、外部サイトの画像を表示することが出来ません。

 

 

なので、まず元記事の画像を一旦ダウンロードする。

その上で、出典の記載を画像に施し、パンダの画像圧縮をかけて、

再アップし、画像の入れ替え作業を行う。

 

これが地味に時間がかかるのです。

画像の少ない記事は、そこまで手間取らないのですが、

やはりアクセスの多いページは画像が多いです。

 

結局読者は文字だけでは満足できません。

それは明確な数字になって出てますね。

文字だけで画像がある以上にユーザーを楽しませるなんてのは不可能だと思う。

 

ちゃんと引用の形をとって掲載すれば大目に見てほしいものよね。


 


本当に一時的でした

f:id:sarapan2014:20190417231127p:plain

20+17=リアルタイムで37アクセスなら中々のものです。

しかし、これはほんの一瞬だったようだ。

 

f:id:sarapan2014:20190417232344p:plain

でもまぁ・・・10分前くらいでこのくらいのアクセスです。

元々5000くらいはあったことを考えるとAMPを足しても、その域までは達してないですね。

 

そしてampページを早く直さないと収益も上がらないでしょう。

とにかく時間がかかりそうですが、少しでもアクセス数が増えていくのであれば、

アフィンガーを導入した甲斐があったということですね。

 

まだまだ時間がかかりそうだけど、根気強く修正を続けていきます。

すこしだけ光が見えてきたかな・・・

何をすべきかハッキリしただけでもよかった。

 

 

あと、これサブブログのamp化も修正いれていかないとだ。

メッチャ大変だけど、成果も出そうな予感してるし、頑張りますわ。

 

全然コメント返しも訪問も出来てないのに、それでも見捨てずにコメントやスターで応援してくださる皆さんの懐の深さに感激至極です・゜・(つД`)・゜・

いつか稼ぎが出るようになったら恩返しさせてください!

 

頑張ります!

 

まとめ

そして申し訳ないですが明日は早番なので、もう寝させてもらいます。

お疲れ様でした・゜・(つД`)・゜・

くっそしんどいし、くっそほどの儲けだけど、毎日充実感はありますね、、

あとは結果が伴えば万々歳なんですけど、まだまだそこには程遠いです。

 

マジでこのままいくとバイトしなくちゃならんくなるぞ。。

ガンバレーー!自分・゜・(つД`)・゜・