アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

弱虫ペダルネタバレ予想 第539話「最後の100m!!」

弱虫ペダルネタバレ第539話予想

今回も弱虫ペダル最新話のネタバレ予想をしていきたいと思います!

前回第538話「勾配」はこちら

ゴールまで残り100m!!

泣いても笑っても、これで決着がつく!!

 

あとはゴールに向かってペダルを回すだけだ!!

この終盤戦・・・勾配を前にした選択肢で、

坂道はギアを1段階軽くして、坂を登った。

 

しかし、ハコガクの真波は、ギアを1段階重くして、全身を振りながら速度を維持して坂を登った。

 

両者共に坂を難なく登りきるが、その時点での二人には明確な差がある。

ギアを1段階軽くした坂道と、

ギアを1段階重くした真波・・・

 

 

ギアの差は・・・そのまま速度の差につながる!!

この終盤でついてしまったのだ・・・差が・・・!!

 

それほど大きな差ではない。

しかし、この終盤で巻き返せるほど簡単な差でもない!!

 

果たして坂道はこの差をどう埋めるつもりなのか!?

残り100m・・・ここに来て、さらにもう一段階覚醒でもしなければ・・・

結果は見えているな・・・


 


巻島の声はもう届かない

頼るべきものは全て使いきった今・・・

果たして坂道は何を原動力に真波を抜くつもりなのか!?

 

真波にアクシデントが起きる・・・?

坂道に奇跡的なパワーアップが起こる・・・?

 

いずれにしても、この熱い状況に水をさすような、トンでも展開だけは、

あまりして欲しくない気もする・・・

 

完全に技術の差による決着・・・これでも十分満足できる。

真波が一つ上手だったと・・・

 

でもまぁ・・・読者としてはどちらが勝ったのかわからない展開で

次週につなげたいって思いも確かにあるからな・・・

 

 

ここにきての主人公の覚醒・・・

漫画なら十分あり得る展開ではあるから・・・まぁそれもいいかもしれない。

 

そして、ゴール手前で並んだ所で、ゴール!!という文字だけで終わって、

どっちが勝ったのかわからないところで次週に繋げるっていう終わりね。

 

逆転勝利は及ばず・・・0.05秒の差で坂道が敗北・・・

みたいな感じになる気がする。

 

流石にゴール直前で抜かれて、またも箱根学園敗北ってなったら、

流石の真波も闇キャラになりそうだしな(((( ;゚д゚)))

やはりここいらで総北は一度敗北をしるべきなのかもしれない。

 

決して総北が嫌いなわけではない。

むしろ好きだからこそ、負けも必要だと思う(´・ω・`)

 

【追記】最新話538話です。

【ネタバレ】弱虫ペダル 539話 「2人のラストスプリント」【漫画感想】

 

まとめ

何度も予想を裏切って、長々とこの日まできたけど、

ようやく・・・ようやく決着ですよ!!

流石に今週でどっちが勝つかまではやらんと思うが・・・

 

次週真波が優勝を飾るのではと予想しています!!

木曜日の最新話を待て!!