アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【制作日誌】アクセス低下の深刻化【その16】


しろんのアンテナ

アフィンガーを入れたら上がることはあっても下がる事はないのでは?

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

何だか休むと言っていたのに休む事も出来ず、へとへとになってます。

それもこれもメインサイトのアクセス低下です。

前々からかなり下がりつつも、ここまで酷くなることはなかったのです。

 

f:id:sarapan2014:20190415233457p:plain

ここ数日で少ないアクセス数が、さらに半分になってます。

このゆゆしき事態に、全てをなげうって対処しなければ、取り返しのつかない事になりそう。

 

 

でも一体なにをどうすればいいのか。

記事をアップすれば回復するような、そんな単純な話ではないのでしょう。

とはいえ、記事をあげなければ、さらに酷い事になりそうなので、

しばらくメインも記事強化をしなければならないようです。

 

なぜこのタイミングでこんなにアクセスが減ったのか?

考えられる原因としては、やはりアフィンガー導入によることしか思いつかない。

別に重くなったわけではないのに、何故アクセスが減ったのか・・・


 


アフィンガーはseoに強いのではなかったのか?

もしかしてこれからアクセスが徐々に回復していくのかもしれないけど、

どうなんだろうね?

アクセスが減ったの、おそらく記事の半分がガバレッジから除外されてたのが原因なんじゃないかなぁと思いつつ・・・

 

今ではサイトマップを読み直して、直ったと思うのだけど、

ちゃんとクロールはまだしてないのかもしれない。

 

とにかく痛手です。

早く何とかしないと・・・

 

 

なんでこう、やる事やる事裏目に出るのか・・・

大逆転はないのか!?

 

またしばし休み返上で、回復に努めねばなりません。

読者の皆さんには申し訳ないと思いますが、

本当にごめんなさい。

 

マジでヤバい状況です・゜・(つД`)・゜・

 

まとめ 

いっその事、記事を治しながら全部しろログ2に移していった方がいいのかもですが、

まだあっちのサイトはアドセンスが出せないので、少なくともだせるようになるまでは、

メインは今のままの運用をせねばなりません・・・

 

はぁ・・・頭を悩ませることばかりですが、頑張るしかないです。

クソーマジでどうにかせねば・・・