アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【制作日誌】 AFFINGER5導入したらサイトマップは全部更新した方がいい!【その15】

アフィンガーはホンマにええのんか!?

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

おはようございます。

最近色々ありすぎて、ブログ全然見に行けてないのは、本当に申し訳ないです。

ちょっと、どうしても対応しないといけないことが出てきて・・・

 

メインブログ、サブブログ共にアフィンガーに変更後、

特にアクセスが増えるわけではなかったのですが、逆にアクセスが減りはじめまして

なんで?

 

 

って調べたら、ガバレッジで有効になってるのが5000くらいから半分になってたんですよね。

なんか無効になってる記事が大量に増えてて、サイトマップとかもみても、

インデックスされてない記事がめちゃく増えてて、サイトマップ全部を一からアップしなおしました。

 

今朝見た所、なんとか戻っていましたのでよかったのですが・・・

とにかく今のところアフィンガーにしてよかったなぁって感じは見受けられないですね。

 

ただ、確かに速さは実感してます。

一から作ってるサイトはかなり早いです。

 

その一から作ってるサイトがアクセス増えて行けるならseoに強いというのも本当だったなーって実感できますね。


 


まずはサイト合格を目指す

しろログ2のアドセンス合格を目指します。

それほど記事数はいらないとのことですね。

ただし、お問い合わせやプライバシーポリシー、記事のボリュームなども、

最低限のラインは達してないと合格は厳しいようです。

 

まぁでも不合格も経験ですよね。

再チャレンジは何度でも出来るわけだし、ある程度出来たらガンガン審査出すしかない!

 

色々と大変で、落ちつくまでなかなか時間を割くことが出来ないですが、

御理解いただけると嬉しいです。。><。

 

それにしても、メインブログ久々に右クリック解放したんですが・・・

ガンガン記事コピーされるんで、また戻しました。

 

 

はてなブログなんてメチャクチャ無防備だし、コピーされた通知を飛ばす事もできないし・・・

もしかしたら皆さんもガンガンにコピーされてるかもですね。。

こういうとこがはてなはダメですね。

 

あ、しようと思えばcssでガードできるみたいです。

body {
-webkit-touch-callout:none;
-webkit-user-select:none;
}

 

これだけでガードできるみたいです。

参考にしてみてください^^

 

アフィンガーにもコピーガード機能があって、

しかも優秀なのが基本全ページコピーガードしながらも、

個別にページのコピーガードを外すことも出来る。

 

これは便利ですよね。

 

まとめ   

毎日、自分のブログに足を運んでスターをつけてくれてる皆様には感謝しかないです。

ヒマを見つけて少しずつですが訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します。

今日も1日頑張りましょう!