アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

弱虫ペダルネタバレ予想 第538話「3日目のゴール!!」


しろんのアンテナ

弱虫ペダルネタバレ第538話予想

今回も弱虫ペダル最新話のネタバレ予想をしていきたいと思います!

前回第537話「一騎打ち」はこちら

ゴールまで残り180mを切り・・・

全てを出し切るつもりでゴールまでペダルを回す!!

 

すでに二人の目には、目の前のゴールしか見えていない。

それほどの集中力・・・!!

互いに差はほとんどない・・・このままコンマ0秒の差による決着になるのか。

 

二人を最後に一押しするものは、なんだろう。

 

 

この一年の積み重ね・・・

インターハイの3日間を共に戦って来た仲間達の思い・・・

応援してくれている全ての人の期待に応える為・・・

 

どれか一つ・・・というより、それらすべて・・・

様々な思いが最後の一押しとなるのかもしれない。

 

悔いの残らぬ程の全身全霊・・・

それでもやはり、残るのが勝負の世界・・・

今回も勝者と敗者にキッチリわかれることになるが、それもまた経験。

 

負けを知る事で成長できる部分もある。

負けを糧にして前に進めるかどうか・・・大事なのはそこだね。


 


総北の敗北・・・箱根学園の王者奪還

ここまで実力が互角であれば、結果は解らないが、

個人的には総北はここで負けを知るべきだろう。

敗北を知り、葛藤し・・・それを乗り越えた先に、新たな成長があるはず。

 

3年生にとっては、悔しい思いだろうが、

逆に手嶋や青八木、古賀の方がスッキリしてるかもしれないな。

それだけ出し切ったと思う。

 

2年生編のインターハイは、手嶋たち3年生の物語でもあったと思う。

むしろメインがそっちかもしれないくらい活躍してたしね。

 

勝てなかったことは悔しいだろうけど、ショックはそれほど無い気がする。

それ以上に坂道が思いつめるだろうな。

 

「自分のせいで負けてしまった」

 

坂道ならそう、自分を責めるだろう。

もしかしたら自転車をやめてしまうほどの落ち込みを見せるかもしれない。

だけど、きっと坂道は戻ってくる・・・!

 

そんな話の展開になりそうですね。

 

 

そして3年生編では優勝を揺るがす第4勢力が出てきそう。

 

総北

箱根学園

京都伏見

呉南

 

残念ながら呉南は、優勝候補に名を連ねるのは来年も厳しそうだけど・・・

なんか最後の3年生編・・・もう一校ダークホースが出てくるのではないかと予想。

 

1.急成長チーム/

3年生主体のチームで2年生編では結果を残せなかった高校が、

2年生1年生が3年2年に上がり急成長するパターン

 

2.寄せ合わせチーム/

各学校で一人ぐらい飛びぬけた選手がいたが、チームスポーツは一人では勝てない。

そんな有望選手を一つの高校がスカウトし、出来た最強チーム

 

こういう第4勢力が3年生編で出てこないかなぁ。

まぁインハイ終わっても、まだ季節は夏・・・

当分先の話だろうけどね(´・ω・`)

 

【追記】最新話538話です。

 

まとめ

いよいよ決着・・・

長かったけどようやくです(´・ω・`)

この目で見届けます!!

 

木曜日の最新話を待て!!