アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【制作日誌】覚悟を決めてのアフィンガー5を購入【その10】


しろんのアンテナ

まだ導入はしていませんが購入しました。

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

失敗の許されないミッションに取り掛かっているのですが、

wordpressでの運営に伴い、どのテーマを導入すべきか・・・

 

実は今まで全てのブログで無料テーマの『simplicity』を使ってきました。

しかし、やはり無料と有料では当然ながら得られる恩恵も段違い・・・ということで、

思い切って『アフィンガー5(WING)』の購入を決心しました。

 

14800円もする高価なものです。

 

しかし、もういっそ本気でやる上でも、この位の覚悟は決めなければと思い、

購入に踏み切りました。

 

なんか、このアフィンガー5を紹介する事で報酬が貰えるのか、

色んなサイトが、独自の特典をプラスした売り込みをしており、

その特典がどんなのがあるのか、無駄に色んなサイトを調べまくって、

時間を費やした挙句、なんかキャッシュ等が残って、欲しい特典のサイトの購入画面が全然出てこなくなってしまい、ヤケクソでもういいやって購入。

 

 

それなりに特典はついてきたものの、怪しさもあって、特典が特典にならなかったっていうね・・・

 

で、肝心の『アフィンガー5』なのですが、かなりSEOに強いとのうわさです。

その一つの要因に、サイトの速さがあるようで、Googleの評価ポイントの一つである、

サイトスピード・・・これが向上することにより、検索順位もあがるそうです。

 

これに若干期待しております。

そしてアフィンガー5は『複数サイト使用可』という最大のメリットがあります。

多くのサイトを運営していればしているほど、恩恵にあずかれると。

 

まさに自分にはうってつけだと思いました。


 


色々テストしてみる

メインサイトのリニューアル等、まずはサブでどんな感じかを様子を見つつ、

順次移行していこうと思います。

また結果が出ればご報告しようと思います。

 

もうやるしかないって感じですね。

気合いが入ります。

 

もしこれでサイトのスピードが上がり、検索順位も上がり、アクセス数も上がり、

収益も上がるようなら、元はすぐにとれるかもしれませんしね。

 

まぁ・・・そんなにうまくは行かないかもしれませんが、

値段分の価値は十分にあるテーマだと思います。

 

 

自分のデータ等を見て、導入を検討するのもいいかもしれないですね。

やっぱ時代はワードプレスなのかも。

はてなは、はてなで良い面もあるかもしれませんが、サイトマップの件とかを見ると、

検索流入の方はあまり見込めない気がします。

 

人と人の繋がりを作れる点では、はてなは優秀だと思うし、

そこはありがたく思っています。

ファンって大事ですよね。

 

あと同じ境遇の仲間とか、励みになりますし、モチベーションに繋がります。

成果が出始めて余裕が出来てきたら、今度は助ける側に回りたいですね(´・ω・`)

 

今までお世話になった分、お返ししたい。

 

まとめ 

アフィンガー5の設定は明日以降でやっていきます。

慣れるまでは時間かかりそうだけど、必要な時間だと思います。

逆転してみせます!!