アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【制作日誌】分析と対策【その9】


しろんのアンテナ

簡単に成果は出ないが・・・

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

悠長に成長を見守る余裕もあまりないのが現状です。

現在メインブログの日の更新は1つ、サブブログも1つ。

そして、成長を期待する、このブログに余力があれば1つ以上というスタンスでやってきました。

 

少なくともメインブログは朝(ないし昼)+夜も更新をしようかと思います。

今、何が起きているか。

 

常連さんは「あ、記事更新したね。今日はこれでおしまいだし、また明日来よう」

という考えになってると思うのです。

 

もし夜も更新するとなれば、もう一度、サイトに足を運んでくれるかもしれない。

何処か死に体ゆえに、メインブログを諦めていましたが、

現状の稼ぎを言えばメイン8割といったところです。

 

 

サブも、このブログも、アクセスは増えつつあるも、成果はあまり出ていません。

恐らくそれは客層の違いによるものです。

 

・はてなブログの繋がりによるアクセス

・Google検索からのアクセス

 

クリック率が高いのは当然後者になります。

やはり、Googleアドセンスの規約からも、身内(常連)が広告を頻繁に押すことで、

相手側に迷惑がかかる意識が何処かにあるため、なかなかクリックはされない傾向にあると思います。

 

まだ検索流入が充実するほどの記事量もないと思いますし、

メインを生かし、収入面を少しでも増やすためには、やはりメインを少しでも生かす方向性にしなければなりません。

 

ですが死に体なのも事実。

本腰を入れてメインサイトの復活は狙いません。

おそらく息を吹き返す事はない気がするし・・・


 


色々と勉強する

どう稼ぐのか・・・色々調べたり、勉強をしています。

その結果、色々と見えてきた部分もあり、実践もしてみようと思っています。

やはり時間のやりくりが、かなり難しくなりそうです。

 

こんな時間に追われる生活の中、矛盾しているかもしれませんが、

日に少し休む時間も必要だと思いました。

 

最近の自分は完全に闇堕ちしています。

 

主に肉匠坂井が謝罪もなく、施工業者についてもだんまり、

問い合わせも無視という、マジキチクレーマー対策に入っている事によります。

 

それはきっと第三者からみてもそうなのでしょう。

幾ら不手際が続いたからとて、そこまで怒る問題かと。

拡散されることなく周りに呆れられ、まるで自分の方が悪者かのように感じさえしています。

 

でもいいです。

 

明らかにこの会社の対応は悪であり、責められるべきは彼らだと、

自分は自分を信じます。

そして、別に一人でだって戦います。

 

 

でも、負の感情に囚われてると、ハッキリ言っていい仕事はできません。

それ故に必要なんです。休憩が。

 

色々計画したことはちゃんとやっていくけど、

優先順位等は自分で決める。

まずは掴めるお金を取りに行きます。

 

不確定要素の高い販売系は余力が出来てから取り組みたい。

明日から頑張ります。

 

まとめ 

また皆さんのブログを拝見する時間は短くなるかもしれません。

それでも付き合って下さるはてなの皆さんには感謝しかないです。

いつも、スター・ブクマ・コメントありがとうございます。

 

頑張って余裕が生まれたらYouTube、アプリ、販売活動も徐々に進めていきます。

よろしくお願い致します。

おやすみなさい。