アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ゲゲゲの鬼太郎50話感想】新章・地獄の四将編突入!鬼道衆・石動零がぬ~べ~と話題w


しろんのアンテナ

新章突入!謎の男・石動零が強すぎると話題!

f:id:sarapan2014:20190215222228j:plain

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』50話・・・

 

新章に入り、新たに謎のキャラクターが登場しましたね。

人間でありながら、鬼神の力を使う謎のイケメン・鬼道衆の石動零。

 

妖怪を憎んでいるのか、人間に害なす妖怪に容赦はなく・・・

今は地獄の四将が一人・鵺を追っているようだ。

 

鬼の手のぬ~べ~を彷彿とさせる”鬼の腕”の使い手・・・

悪い妖怪は問答無用で滅するという容赦のなさはあるものの・・・

敵・・・ではないのか?

 

しかし、奴が全妖怪を消滅させる事が目的とあらば、衝突は避けられそうにない。

 

地獄の四将・鵺の目的は?

 

かなり凶悪な鵺という妖怪が突如現れ、その声を聞いた村人は病に伏せ、

さらに数名がさらわれてしまった。

 

その襲われた村に住む少年が鬼太郎に事件解決の依頼を出す所から物語は始まる。

 

そうそう・・・

前回の名無しの一件で、チビねこ娘として復活したねこ姉さんだが、

どうやら、あの姿は一時的なもののようだ。

 

妖力が回復すれば、記憶も戻り、姿も大人になるそうだぞ。

まなちゃんも、ロリねこ娘もいいが、やっぱりねこ姉さんの姿がいいって言ってたな。

確かに・・・可愛いは可愛いのだが、遊びたい盛りの普通の女の子になってしまってるからなぁ(´・ω・`)

 

それにしても、素直に「鬼太郎大好き」を連呼しているのだが、

これはねこ娘の姿が戻った後、チビの時の記憶も残ったままなのだろうかww

自分の行動に悶絶しそうだなw

 

鬼太郎は依頼を受け、少年に会いに行くのだが、ねこ娘も一緒に行くと言ってきかないため、しぶしぶ連れて行くことに。

見ている分には可愛くていいのだが、この位の子供はわがままでダダっ子で

かなり手を焼くな(´・ω・`)

 

妖怪の声を聞いた少年の同居人のおじいさんに話を聞き・・・

犯人が鵺であることを確信する鬼太郎。

鵺をおびき出し、仕留める作戦に出るのだが・・・

 

ここで全く無関係の人間が現れ・・・鵺にさらわれてしまう!

予想外の事に鬼太郎も救助が間に合わなかった!!


 


鵺の正体・・・

鵺の後を追い・・・ヤツの根城へ。

そこには鵺がさらった人間達が倒れていた。

ヤツは人間達から生気を吸って力を得ているようだ。

 

言い逃れの出来ない現場を抑えた鬼太郎は、鵺を攻撃。

しかし、どうも様子がおかしい。

 

実は鵺と思われた妖怪は、むじなが変化した姿だったようだ。

何者かに頼まれ、鵺を装っていたようだ。

 

と、ここで、鬼太郎に口酸っぱく『来るな!』と言われていたねこ娘登場!

むじなに捕まり、人質にされてしまう。

 

自分が逃げるための人質で、無事逃げられたらねこ娘は解放するというが・・・

そんな折だった。

 

先ほど鵺をおびき寄せるために仕込んだ罠に、突如現れた”あの人間”が、むじなに立ちはだかったのだ。

 

 

男はただの人間ではなかった。

腕に”鬼”の文字が現れると、鬼神招来で、両腕が鬼神化!!

 

圧倒的な力をもってむじなを制圧した。

そして男は、むじなから本物の鵺の居場所を聞きだす。

 

どうやらむじなを裏で操っていたのは鵺本人。

東北で鵺騒動を起こし、そちらに目を向けさせている間に東京を攻めるという、

シンプルな陽動作戦のようだ。

 

これを聞いた男は、むじなを解放するかと思いきや、人間をさらったことは許されるべきではないと・・・その命を自身の糧にした。

 

男の名は鬼道衆が一人・石動零・・・

妖怪を憎んでいるような雰囲気・・・

鬼太郎の事もよく知っているような口ぶり・・・今の所敵意は見せなかったが、

邪魔立てするなら容赦はしなさそうだ。

 

人間でありながら鬼神の力を使う男・・・

強敵になりそうだな・・・

最終的には仲間になりそうだけどw

 

まとめ

いやぁ・・・イケメンの登場だ。

声優が神谷浩史なのもいいね。

何処となくヒイロ・ユイな感じがしたけど、名前の響きから

奇面組って言われてるのマジワロタw

 

今後の展開が楽しみです。

名無し変はダークすぎたんで、ここいらからバトルメインをたのんます!

ところでまなちゃんは一切の力を失った感じなのかな(´・ω・`)