アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【近所迷惑】4月オープンの肉匠坂井茶屋ヶ坂店には絶対にいくな!酷すぎる!!


しろんのアンテナ

2019年4月末にオープンの肉匠坂井茶屋ヶ坂店は近所に大迷惑をかける最低最悪の焼き肉店

f:id:sarapan2014:20190405091502p:plain

肉匠坂井という焼肉食べ放題の焼肉屋をご存知だろうか?

愛知県を中心に、中々評価の高い国産牛を売りにした店のようだ。

 

そんな焼き肉店が、職場のすぐ近くに4月末にオープンするようで、

随分前から内装工事をしているわけなのだが・・・

 

この内装工事のやり方が、本当に酷いのである。

 

f:id:sarapan2014:20190405092440j:plain

これが以前の店舗から持ち出された内装の数々なのだが、

今はこうしてキチンと並べられているように見えるが、

工事当時は投げ捨てるかのように乱雑に扱い、

異常なまでの騒音を響かせていたのである。

 

それでも、工事だし・・・致し方ない部分はあるなと我慢をしていました。

しかし、ある日いつも以上に凄まじい音が響いてきて、外に出たところ、

裏口のドアを閉めずに内装工事をしているようで、隣接しているマンションに音がダダ漏れになっていたんです。

 

ここで初めて裏口を閉めて作業をするようにクレームを入れました。

その位の配慮はあってしかるべきでしょう。

(工事の内容によっては換気が必要なのかもしれませんが、入り口もありますし、

 窓もあるわけで、裏口を開けなければ作業できないなんて事はないはずです)

 

程なくして謝罪のメールが返って来ました。

 

一度目の謝罪/3月8日

〇〇様

私、肉匠坂井事業課 課長をしております、Hと申します。

 

この度は、工事に伴い、近隣の皆様へのご連絡、ご挨拶が遅れてしまった事、

また、作業音について配慮に欠けておりました事を心よりお詫び申し上げます。

誠に、申し訳ございません。

 

(ご挨拶が遅れた・・・と言っていますが、挨拶はその後もされていません。

 本来工事等で近隣に騒音を出す場合は、事前にチラシで何日~何日まで工事予定

 等と予定と、迷惑をかける旨を知らせるのがマナーだと思いますが、

 こちらの会社はそういう配慮が一切ありません)

 

施工会社には裏口を閉める事、近隣の皆様にご迷惑とならぬよう、

細心の注意を払い作業することについて改めて指示しております。

今後の営業に際しましても、裏口は閉めて営業できるように致します

 

(この店の入る以前、ここは『後藤』という同じ親会社の

 ハンバーグ店が入っていました。

 この店は、裏口を開けていなければ営業できないという、謎の内装をしており、

 臭いはおろか、店員・客の大声がずっと漏れてきていました。

 

 それについて裏口を閉めてはもらえないかと交渉した結果、

 店長からは「裏口を開けなければ運営できないのです」と説明がされ、

 納得のいかないまま、我慢を強いられました。

 それゆえに、今度別のお店を展開するのであれば、

 裏口を閉めて営業できる形にして欲しいと頼んだ次第です)

 

この度は、誠に、申し訳ございません。

また、貴重なお声をお寄せ頂き、ありがとうございました。

 

セントラルホールディングス株式会社

肉匠坂井茶屋ヶ坂店 H

 

コレに対し、自分も返信。

 

肉匠坂井事業課 H様

お電話頂戴したようで、出れなくて申し訳ありませんでした。
解って頂ければそれで大丈夫です。
よろしくお願い致します。

 

二度目の問題/3月30日

 

苦情を入れてからと言うものの、音も明らかに静かになり、出来るなら最初からしろと思いつつも・・・3月30日を迎えた。

3月29日から前兆はあった気もするが、工事業者が外で騒がしい。

 

なんか電話でやり取りしてるのかしらないが、メチャクチャ大声で話している。

うるせぇなと思いつつも我慢をしていた。

 

そして3月30日。

仕事場から出ると猛烈な異臭が廊下に漂っていた。

何ごと!?と思ったら、またしても隣の店からである。

 

再び裏口を全開にし、中の臭いが丸々マンションに流れ込んできているようだ。

ふざけんなと。

 

そっちはそっちで、辛い状況なのかは知りませんよ?

でもこっちに迷惑をかけていい道理ではなかろうが。

窓を開けてそっちから換気すればよかろうが!!

 

以前にも裏口の事でもめてるのに、流石にこれはないと。

 

以前、施工会社に裏口を閉じるようにとのことでしたが、
今日部屋の外に出たら、もの凄い匂いがマンションの廊下に充満していました。
見ればまたも裏口を開けたまま作業しており、音も匂いも凄かったです。

 

先日も、もの凄い大声で話していたり、どんだけ迷惑かけるんですか。
ちゃんと指導してください!!

 

昨日の件も含め、苦情を入れました。

 

二度目の謝罪/3月30日

〇〇様

 

この度は、私の指導不足により、またしてもご迷惑をお掛けする事となりまして、

誠に申し訳ございません。

 

先程、改めて施工責任者に連絡をとり、対応を徹底するように連絡を致しました。

現場に赴き、直接指導も致します。

 

また、〇〇様に直接謝罪をと思いまして、携帯電話にご連絡致しました。

番号は、〇〇 でございます。

 

細心の注意を払い作業するように、厳しく指導致しますが、

もしも気になる事がございましたら、ご連絡いただけると幸いでございます。

 

誠に申し訳ございません。しっかり対応していきます。 

 

セントラルホールディングス

肉匠坂井事業課 H

 

とはいえ、自分も解ってくれればそれでよかったので、別に向こうの謝罪は結構ですよ。ということで・・・

 

解って頂けたならもういいです。
ただでさえ毎日騒音を我慢してるんですから
これくらいは最低限守ってください。

 

こちらも一々連絡するの面倒ですし
これで最後にしてください。

 

お願い致します。

 

とメールしました。

これで終わると思ってました。


 


三度目の問題/4月4日

昨日の帰り際・・・部屋を出ると異常にタバコ臭いではないですか。

一体何ごと!?と思って確認しました所・・・

 

f:id:sarapan2014:20190405100019j:plain

またかと。

談笑する声とタバコの匂い・・・間違いないと。

 

流石にこいつ等は舐めてるとしか思えない。

 

先ほど家を出ましたら廊下がタバコ臭くなっており、隣の建物・・・
貴方の会社の建物から声が聞こえました。

 

見れば裏口のドアを開けて騒いでいるようでした。
タバコもそちらから漂ってきているようでした。

 

以前も工事の匂いがこちらに入ってきた事を伝えたにも関わらず、
同じミスを繰り返すって、あなた方は人を馬鹿にしているのでしょうか?

 

本当にもう許せません。
三度目です。

 

毎度こちらが何も言わず許しているからといって調子に乗りすぎです。

 

建設業者の人間か、店の人なのかは知りませんが、
そんなものはこちらには関係ありません。


建設業者の名前を教えて下さい。
メールに記載しておいてください。

 

三度目の謝罪はありませんでした。

なので、この記事を書くに到ったわけです。

 

 

これを読んでいただき、自分のほうが過剰に感じられる方もいるかもしれません。

しかし、自分は別に注意しただけです。

当たり前に出来る配慮をして頂けないので、当たり前に注意しただけです。

 

謝罪以上の事も求めてはいないですし、100%向こうに非があるわけですよ。

にも拘らず、いまだに謝罪はない。

こいつなら、別に相手にしないでも大丈夫だろwwってことです?

 

舐められたものですね^^#

 

だったら望むところです。

ブロガーとして、この悪に立ち向かうしかないでしょう。

徹底的にやってやりますよ。

 

そっちが泣きを入れるまで、拡散し続けてやる!!

こっちは何度もあなた方、肉匠坂井、セントラルホールディングスに機会を与えているのだ。

にも拘らず貴方がたこちらの誠意を無視するどころか踏みにじった。

 

到底許せるものではない。

このセントラルホールディングスって会社は本当に酷い会社なのだろう。

 

この記事を読んで共感を頂けたら幸いです。

出来れば拡散してほしいです。

 

よろしくお願い致します。

 

施工業者について

内装をやっていた業者も、当然罪深いと考えています。

セントラルホールディングスに確認をとっていますが、隠し立てしている状況です。

 

また解り次第、その業者の名前も追記する予定です。

こんな雑で頭の悪い施工業者も許すべきではないです。

 

同じ被害を出さないためにも、戦います。

 

悪徳業者セントラルホールディングス

【社名    】/セントラルホールディングス 株式会社
【社名(英文)】/Central Holdings Corporation
【本社所在地 】/〒462-0026 愛知県名古屋市北区萩野通1-8-1
【連絡先   】/TEL:052-912-0298 FAX:052-912-0845
【設立    】/1981年(昭和56年)3月4日
【資本金   】/6000万円
【代表者   】/代表取締役社長 伊藤幸子
【従業員数  】/200名 ※2018年1月現在
【事業内容  】/飲食事業・スポーツ関連事業
【グループ企業】/NOVA DIVE株式会社 [公式サイト]
         サンシャインスポーツクラブ株式会社 [公式サイト]
         株式会社マリリッサ [公式サイト]

 

まとめ

肉匠坂井およびセントラルホールディングス・・・

そして施工業者・・・!!

絶対に許さないからな。

 

徹底してやってやる・・・!!