アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【制作日誌】自分の時間を割かれる最も大きな要因について【その5】

お金で解決できる話だけど・・・極力やめたい話

f:id:sarapan2014:20190401185419j:plain

自分の中で、時間をメチャクチャ持って行かれる事が一つあるんです。

それが・・・『録画した動画の削除』です。

 

自分はブルーレイレコーダーなんて大したものも無く、

PS4+nasneでTV番組を録画しています。

 

しかし、もうすでに容量は常にパンパンの状態で、何かを録画するには、

当然何かを消さなければなりません。

 

外付けHDDがあれば、保存して消してー・・・を、

自動でやれてこの上なく楽なんですが、今は外付けHDDもないため、消していい動画を消していってる感じなんです。

 

 

「消すだけなら何も問題ないのでは?」

 

って思われるかもしれませんが、消すにあたり、自分の好きなシーンのスクショは撮っていってるわけです。

これがひたすら面倒で、ひたすら時間がかかる・・・

 

何しろ外付けHDDとかに保存せず、完全消去にするので、どうしても欲しいところは確実に残しておきたいんですよ。

 

まぁ・・・主に、可愛い子のシーンだけを残してるんですがね・・・

 

特に今の時期、新元号発表特番とか色々あったので、数時間単位の録画容量をあけねばならず、その作業にメチャクチャ時間をとられる。

 

一切金にならねぇのに・・・orz

 

ホントDVD-Rでもいいから買って焼いていった方が作業効率はメチャクチャ上がるんですよね。

今季ドラマもはじまるわけだし・・・

やっぱここらで一回買っておかねばならぬか・・・


 


避けようのない現実

f:id:sarapan2014:20190401185421j:plain

自分はやりたい事もあるし、目標もありますけど、夢を見るだけで生活できるほど現実は甘くないのは間違いないのです。

それは自分が一番身に染みています。

 

アドセンスの収益に頼って何とかなるという次元でもなくなってきてるし、

率直に言えば、長い目ではなく直近のお金も必要だという点です。

 

■収入を得る手段をリストアップしてみましょう

・ブログ/アドセンス収入

・ブログ/アフィリエイト収入

・LINEスタンプ

・イラスト販売

・アプリ/アフィリエイト or アドセンス

・YouTube/アドセンス

・グッズ販売

 

自分が得られるだろう項目はこんな感じです。

正直今は、このうち収益を上げられているのはアドセンスだけです。

しかもメインブログ頼り。

 

このブログも大分アクセス数は増えているものの、収益にはまだまだ繋がっていないのが現実です。

 

そりゃまだ4ヶ月とかなら当然といえば当然なんですけどね。

まず現段階で厳しいのはグッズ販売とYouTubeでしょう。

グッズは高すぎて売れず、YouTubeは収益化までは程遠い。

 

とはいえ、別の観点として、収益化はできずとも、宣伝には使える可能性もある。

そういう意味ではYouTubeに動画を上げ続けるのには意味があるでしょう。

 

 

アプリも凝ったものとかではなく、診断系など、ちょっとした遊べるものの方がいいかもしれないよね。

これに広告を貼り付け、どのくらいの収益がえられるものなのか・・・

全く予想がつかないです。

 

LINEスタンプ・・・

第二弾、第三弾と量産する必要があるでしょうね。

同時にイラスト販売も。

 

この両者は同時に出来ると思う。

問題は労力をかけた分、すぐにリターンがあるかどうかなんだよね。

長期的にみればやっておいて損はないんだが。

 

となると今、収益を上げるうえで一番現実的なのはブログ強化ってことか。

もちろん今まで通りイラストも進めるし、アプリ開発も進めていきます。

はー・・・問題は山積みだな。

 

一つ一つクリアしていかんと。

 

まとめ

ホンマ動画の作業だけでも減るとその分仕事ができるんだけど・・・

やっぱもう一個くらいDVDーR買うしかないかな・・・

(´・ω・`)眠い・・・