アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【制作日誌】今後の方針について考えてみよう【その1】

出来る限り日誌をつけて行こう

f:id:sarapan2014:20190328183800p:plain

以前からキャラクター販売製作日記をつけていましたが、今はもう目的も変わってきているので、改めて制作日誌として書いていこうと思います。

 

さて、今後の計画について考えていこうと思います。

 

1.ブログ

2.YouTube

3.LINEスタンプ

4.アプリ開発

5.トレーディングカード作成

 

1.ブログ

やはり何だかんだで、今の自分の主軸はブログの収入源によって支えられていますので、これからもブログは続けていきます。

アドセンスに頼らずアフィリエイトメインのサイトの立ち上げもしなければならないのかもと考えております。

 

このはてなブログ『アオイSNS』が今、日のアクセス平均が400~500くらい

今後継続することで、どの程度増えていくか解りませんが、少なくとも1000は欲しいところですね・・・

 

 

他の作業に時間を割けば、当然ブログに割ける時間も減って来るし・・・

現状の投稿ペースで、どの位アクセスを増やしていけるかだなぁ。

 

2.YouTube

YouTubeの収益化ですがこちらは何とかなりそうな気がしてきました。

正攻法でやっていては、到底収益化までは届きませんが、

方法がないわけではないことを学びました。

 

しかしながら今例えチャンネル登録者数を達成したところで、再生数がいまいちなのでダメだと思います。

 

こちらは地道に動画を増やしつつ長い目で目指していこうと思います。


 


3.LINEスタンプ

宣伝サイト等を使って宣伝はしているものの、全然売れていません。

こちらもやはり数をドンドン出していかねばならないと思います。

 

LIENスタンプだけでなく、絵文字や着せ替えもやることで、

収益化もマシになるかもしれません・・・

とにかくやれるだけの事をやろうと思います。

 

4.アプリ開発

今日から始めました。

ティラノビルダーというツールを使うと、簡単にノベルアプリ等が作成できます。

最初はとっつきにくい感じはありましたが、慣れれば色々できそうです。

 

このアプリ開発ってのが、他の業務と色々連携出来て本腰を入れていこうと思います。

 

1.診断系ゲーム

2.SFノベル/ロックマンチックなのを構想中

3.冒険系ゲーム

etc...

 

色々アプリも量産できそうです。

元々一度プログラムで作った事のある内容のものが、作れそうなんで

それを作ろうかと。

 

5.トレーディングカード作成

 

これは実物というよりもカードダス風の画像のイラスト集にして販売する形になるかもですね(´・ω・`)

受注販売形式で、ある程度購入予定者がいるなら実際にカード化してもいいですが

難しいかもですね。

 

LINEスタンプ作成

アプリ作成

トレカ作成

 

これらが全部繋がっていくので、とにかく絵を描くことが第一ですね。

アプリ第一弾は現在の画像素材だけで出来そうなので、それを作りつつ・・・

イラストを描いていくつもりです。

 

まとめ

さて・・・

頑張ろうか!

最近夜になると睡魔が襲ってきてどうにもやる気がでなくなっていけないな。

 

まぁゆっくり休むのも大切か(´・ω・`)。。

とりあえずアフィリエイトでも探ってみますかな。