アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ゲゲゲの鬼太郎47話感想】姑獲鳥を利用した名無しの絶望のシナリオが話題

人間と妖怪が憎しみあうシナリオを変態オジサン実行へ

f:id:sarapan2014:20190215222228j:plain

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』47話・・・

 

衝撃的すぎる展開なんだが・・・(((( ;゚д゚)))

まなちゃんにしつこく取り付く変態おじさん『名無し』

 

どうやら、まなちゃんの隠された力?(五行)を覚醒させたい様子で、

今回、ついに最後の一つも覚醒させられてしまったようなのだが・・・

その残酷的すぎる名無しのシナリオが話題。

 

ひとつひとつ見ていこう。

 

姑獲鳥はトラウマ

 

鬼太郎シリーズで何度も登場している姑獲鳥(うぶめ)ですが、

どのシリーズにおいても見た目が完全にトラウマです。・゚・(ノД`)・゚・。

姑獲鳥マジで怖過ぎるんだよな・・・

 

今回は、その姑獲鳥が人間の赤子をさらいまくってるかもしれないということで、

鬼太郎が子泣きじじいを囮に使い、決定的現場を押さえ、懲らしめる。

 

姑獲鳥も、ゲゲゲの森で大人しくする事を約束し、子供達も親に無事返され、

万事解決に至ったのだけど・・・

 

少し話が前後するが、今人間界ではYouTuberが『妖怪の見える化する装置』を使い、

妖怪と仲良くしてる動画が大ブームに。

 

そんな中、今回の姑獲鳥騒動で鬼太郎の活躍を、YouTuberがドローンを使い生放送。

鬼太郎人気が爆発する中、ねずみ男だけが警鐘を鳴らす。

 

人間のいいように妖怪がこき使われる現状に苛立っている様子だ。

鬼太郎はそれでも人間との共存の道を選ぶのだが・・・

ねこ娘はどこか引っかかる部分もあるようで・・・

 

そんな折、再び赤子が誘拐される事件が発生。

散々妖怪をもてはやしておきながら、事件が起きれば妖怪のせいにされ、

姑獲鳥が犯人扱いされ始めた。


 


人間はやはり自分勝手で醜い生き物

当然の事ながら姑獲鳥は事件に関与はしていない。

実はこの事件・・・母親が男と浮気するのに赤ん坊を車に放置していたようで、

とりあえず姑獲鳥のせいにしとけばいいっていう人間の悪知恵によるものだったようだ。

 

ホントクズいわ。

 

YouTuberも人間社会も掌を返したように妖怪を危険視しはじめ、

中には正義の名の下に妖怪に危害を加えるものまで現れ始める。

 

事実をちゃんと調べもしないで完全に姑獲鳥が犯人と決めつけ、拘束し殺そうとしていた。

ゲゲゲの森にいた姑獲鳥だが、誘拐事件の疑いをかけられ、飛び出していたんだよね。

 

その後、事件を追うねこ娘はYouTuberから黒幕は動画配信アプリ?の会社の社長ということを聞き出す。

 

妖怪を賛美するもこき下ろすも社長の指示でやっていたそうだ。

その社長の会社で、まなちゃんのお母さんが秘書として働いているのだが、

そのことをねこ娘は知らない。

 

会社に忍び込んだ猫娘は、謎の妖怪らしき敵に遭遇!

戦うことに・・・

 

 

勝負はねこ娘が勝ったのだが・・・

ここで衝撃的な事実が判明する・・・

 

妖怪だと思われていた相手は人間・・・しかも、まなちゃんのお母さんではないか。

さらに悪いことに、その現場を事前に呼んでおいたまなちゃんに目撃されてしまう。

 

一番慕っていたねこ姉さんが、最愛の母親を手に掛けた・・・

 

事情を説明しようとするねこ娘だったが、まなちゃんにはすでにねこ娘は恐怖の対象になってしまっていた・・・

 

「こないでぇ!!」

 

覚醒したまなちゃんの力が、ねこ娘を貫いた・・・

当然狙ってやったものではないが・・・その力はねこ娘を消滅させてしまう・・・

 

血に染まる母、最も慕っていた姉のような存在だったねこ娘を自ら手にかけた衝撃・・・

 

すべてはシナリオ通り・・・

 

まなちゃんを覚醒させるための最悪のシナリオ・・・

変態オジサンなんなの!!?

 

ホント不気味すぎるわ・・・

 

まとめ

姑獲鳥のトラウマ回かと思ったら、それを上回る絶望回とかなんなの。

朝からキツすぎるだろ鬼太郎ww

名無しは覚醒したまなちゃんを使って、妖怪退治でもさせるつもりなのか?

 

マジでよくわからんけど、ねこ娘復活あるんだよね?

なんか完全に消滅してたけども・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

人間と妖怪の関係性・・・完全に悪くなってしまったね。

名無しの罪は重い・・・!!