アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ゲゲゲの鬼太郎46話感想】ひな祭りに恐怖の雛人形をやる暴挙w麻桶毛(まゆげ)が怖過ぎると話題!


しろんのアンテナ

ひな祭りに雛人形のトラウマに追い込む鬼太郎ww

f:id:sarapan2014:20190215222228j:plain

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』46話・・・

 

奇しくも本日は3月3日・・・ひな祭りの日です。

女の子のいるご家庭では、雛人形を飾って、散らし寿司を食べる・・・

そんな1日かと思います。

 

そんな中、本日放送のゲゲゲの鬼太郎は、雛人形の首はとれるわ、襲い掛かってくるわ・・・

子供が見たら、確実にトラウマになるレベルのお話でしたねw

鬼太郎マジでやりよったwナイスでぇーすw

 

やっぱ鬼太郎はこんくらい怖くないと!

 

またしてもねずみ男案件

 

うちは男しかいないので、雛人形とか持ってないのですが、

ちゃんとしたものを一式揃えようと思うと30万円とかするんですね!?

 

劇中では30万円もしてました。

お客も、その値段に諦めを覚えていたんですが、そんな客に声をかけたのがねずみ男!

半額で売りますよーって、どう考えても怪しい声かけ。

 

そんなセールスに、まんまと乗っちゃったのが、まなちゃんの学校の先生っていうね。

 

校内に飾られた雛人形。

しかし、七段飾にも関わらず、人形は男雛と女雛の二つだけ。

先生の話では、他の人形はあとで届くそうだ。

 

まなちゃんは、友達3人と一緒に帰宅する予定でいたが、教室に忘れ物をしたため、

友達に待ってもらって、教室に戻った。

 

その間に雛人形に襲われるまなちゃんの友達3人(((( ;゚д゚)))

 

陽も傾いた薄暗い校舎内で、廊下に佇む女雛・・・

もうそのシチュエーションだけでも怖いというのに、髪の毛伸ばして、3人を取り込んじゃうんだから恐怖ですよ。

 

日本人形って、なんでああも怖い顔なんでしょうね・・・

 

異変に気付かぬまま、まなちゃんは三人が先に帰ってしまったと勘違い。

仕方なく帰ろうとした時、隣に住む眼鏡ボーイと遭遇。

どうやらサッカーをやってたそうで、ボールが校舎内に入ってしまったとか。

 

他愛無い会話を交わし、帰路につくまなちゃん。

その夜、友達三人がまだ帰宅していない旨の電話が入り、異常にようやく気付く。

 

家を飛び出したまなちゃんは、途中メガネボーイと一緒に遊んでた兄貴分と遭遇。

どうやら眼鏡ボーイもまだ帰っていないらしい。

 

まなちゃんはねこ娘と鬼太郎を呼び、学校へ友達を探しに向かう・・・


 


麻桶毛(まゆげ)とかいう妖怪やばすぎw

校舎内を手分けして探す事にした三人。

まなちゃんがひな壇の前を通りかかり、違和感に気付く。

 

夕方までは男雛と女雛の二体だったのが、今は三人官女に五人囃子のうち一体・・・

合計4体が新たに追加されている。

 

ここで消えた4人と一致すると気付けばよかったのだが、流石に無理か。

 

特に気にも留めず先を進むまなちゃん。

次に同じ場所を通りかかった鬼太郎。

 

この時点で、女雛は妖力を隠していたようだが、

攻撃の意思を示すと同時に妖気がもれ、鬼太郎に気付かれた。

しかし、気づいた時にはもう手遅れ・・・

 

鬼太郎は女雛の髪に絡みとられ、人形へ姿を変えられてしまった。

 

先ほど、まなちゃんがスルーされたのは、

五人囃子が”少年”でなければならないという条件に当てはまらなかったためのようだ。

 

その後、目玉おやじと合流したねこ娘とまなちゃん。

鬼太郎が人形にされたことも知るわけだが・・・

そのとき、雛人形を購入した先生とも鉢合わせし、誰から雛人形を買ったのかという話になり・・・

 

ねずみ男が裏で糸をひいていたことが判明し、ねこ娘ガチギレww

元を辿ると、ねずみ男が社に封印されていた麻桶毛(まゆげ)の封印を解いてしまい、

食われるところを命乞いして助かったわけだ。

 

人間を食わせると約束して!

 

 

ホントねずみ男の毎度のクズっぷりは、正直度し難いww

 

と、まぁ・・・そういう経緯があって、ねずみ男は麻桶毛(まゆげ)のとりついた雛人形を高値で売却!

犠牲者が鬼太郎含め、すでに5人と・・・あいなったわけだ。

 

鬼太郎たちを救い出すために、ねずみ小僧を少年に変装させ、おびき出そうとするのだが・・・

 

実は麻桶毛(まゆげ)は女雛だけでなく、男雛まで取り付いていた。

男雛はねずみ男を・・・女雛はまなちゃんを襲い始め大ピンチに!

 

結局、女雛の方は、まなちゃんの謎の力によって消滅・・・

それにより、鬼太郎とメガネボーイは解放された。

 

一方、ねずみ男の方は、すでに人形にされ・・・

さらにねこ娘も苦戦を強いられていた。

 

鋼のような髪の毛ってやべぇな(((( ;゚д゚)))

 

しかし、駆けつけた鬼太郎によって無事倒され、まなちゃんの友達三人も人形から元通りに!

めでたしめでたし・・・!

 

ねこ姉さんの手作りの雛人形がやたら可愛く、

さらに散らし寿司まで作っていてくれたようで、ほんと女子力が高いねこ娘。

鬼太郎の評価も上々で上機嫌だったのだが・・・

 

最後に悲劇が待ち受けていた。

ちらし寿司が乾かないよう、桶の上に布を被せておいたのだが・・・

布をとってビックリ!

 

なんとちらし寿司がすでに食べ散らかされたあとだったのだ。

犯人は言うまでもなくあのねずみ野郎・・・!!

これにはねこ娘もブチギレww

 

相変わらず仲がいいんだか悪いんだかw

 

まとめ

ひな祭りに、とびっきり怖い雛人形の話をした鬼太郎は、個人的には嬉しかったが、

果たして世間様の評価は気になるところw

クレーマーの人が見たら、文句言うかもだなw

 

まぁ、そこは鬼太郎なんでね。

理解してほしいものだ(´・ω・`)

 

暗がりの日本人形の怖さは異常だよね・・・