アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

弱虫ペダルネタバレ予想 第532話「尊敬できる先輩」


しろんのアンテナ

弱虫ペダルネタバレ第532話予想

今回も弱虫ペダル最新話のネタバレ予想をしていきたいと思います!

前回第531話「この一年の小野田」はこちら

去年の夏・・・

インハイで優勝を決めた総北だったが、巻島のイギリス留学という

坂道にとって衝撃的すぎる展開で、見ている方が辛くなるほど憔悴していった。

 

見るに見かねた金城は、最期の仕事として坂道と二人・・・

海へと向かった。

 

そこで語られたのは金城の中学時代。

彼にも、尊敬できる先輩がいたようだ。

坂道にとっての巻島のような存在・・・

 

 

尊敬できる先輩の存在が自分の前からいなくなった経験をもつ金城だからこそ、

坂道の気持ちもよく解る・・・か。

 

出会いがあれば別れもある。

それは避けては通れない道だ。

 

坂道には尊敬できる先輩が他にもいるはずだ。

そして、信頼できる仲間たちも。

その事に気付かせてくれるのかもしれないね。


 


喪失感を乗り越え、前に進む坂道はギリギリの闘いに挑む資格あり!!

荒北が語った、闘う資格の話・・・

失敗や挫折を知ったものだけが、ここぞという場面において、

底力を発揮できる・・・

 

荒北はその力が坂道にはないと思っていたようだが、

坂道はインハイ優勝と同時に、最も大切にしていたつながり・・・

巻島という存在を失っている。

 

そうした”どうにもならない想い”を乗り越えた坂道は、

きっと、ここ一番で力を発揮してくれるだろう。

 

現在、真波がリードし、坂道はかなり差をつけられてしまった。

荒北いわく、ゴールまでの距離が500mを切り、10mの差がついていれば、

勝負は決まる・・・!!

 

 

坂道はいま、そのギリギリのラインにいる。

何とかここで盛り返し、ゴール手前で並ぶ展開になるのだろう。

 

そして、どっちが勝ったかわからないほどの決着・・・!!

勝者はどっちだ!?

 

で、次週・・・って展開になるんじゃないかと、勝手に予想!

箱根学園が勝つ気がするけど・・・

逆転勝利も可能性はなくはないかなぁ・・・

 

【追記】最新話532話です。

 

まとめ

金城の語った思い出の話で1話が潰れるか・・・

それとも坂道が真波に追いつくまでをやるのか・・・

木曜日の最新話を待て!!