アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【悲報】ツイッター規約改変で画像投稿が厳しく!Pawoo移民や個人サイト復活が話題!


しろんのアンテナ

絵師の皆さん大変ですね

f:id:sarapan2014:20190221233553j:plain

なんか児童ポルノ関連でツイッター規約が改変されたらしく、

今まで許されていた表現も、今後はアカウント凍結案件になるみたい。

 

ようするに未成年のエ口は徹底的に許さないと。

それがリアルであろうが創作だろうが、絵だろうが文だろうが

スケベは絶対に許さんマン!!

 

って事みたいですね。

設定では1000歳の見た目少女でも、見た目が幼ければこれまた許されないと。

ちょっと過剰すぎる気もするよなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20181205162347p:plain

「ネット規制が高まることで、その反動がリアルの性犯罪に影響しないといいんだけど・・・

 

 

作品によって犯罪が増加に繋がるという専門家もいれば、

作品によって犯罪抑止につながっていたという意見もあるし・・・

実際規制によって、未成年絡みの犯罪は増えているのか減っているのか、

ちゃんと政府は発表してほしいよね。

 

f:id:sarapan2014:20181205161342p:plain

「規制が強まる事で犯罪増加にあるなら、そもそも厳しくならないんじゃ?

 実際、傾向として、減少しているからこその規制強化なのでは?」

 

それも何とも言えないよね。

例えば数年に渡り減ったとして、それからまた増加傾向になるかもしれないしさ。

どのくらいの期間をもってして得策と見るかだよなぁ。

 

一定期間は減少傾向にあったが、それがドンドン増加傾向になったら、

政府は規制緩和に動くのかといえば、絶対そんなことないでしょ? 

果たしてどっちが正しいのかね。

 

f:id:sarapan2014:20181205160748p:plain

「三次元は絶対NGとしても、二次元だけは許してあげてもイイ気も」

 

まぁツイッターで発信しなきゃいいだけなんだろうけどね。


 


交流の場を移しはじめる

pixivが提供しているツイッターみたいなサイト

Pawooがあるみたい。

ここなら五月蠅く言われる事もなく交流できそうですね。

ただ、重いとか、ツイッターのような使い勝手のよさがないとか、

色々不満点もあるみたいです。

 

なんとも面倒くさい事になったもんですね。

 

規制もある程度は必要だとは思うけど、ガチガチに縛り付けても良い事はないと思う。

反動に押し負ける人間もいなくはないだろうしねぇ・・・

 

 

規制が厳しくなると、今度は個人サイト運営で、イラストを公開とかになってくかぁ。

時代に逆行してるねぇ。

2000年ころは個人サイトも沢山あったんだけどね。

 

SNSの発展と共に個人サイトもドンドン閉鎖されていったっけ(´・ω・`)

 

まとめ

・ツイッター規制改変にともない、ドベスケ同人の告知や交流が厳しくなる

・新たな交流の場を求め、ネットがざわつく

・Pawooを新たな地にするもの多数

・個人サイトも復活の流れか

・児ポ児ポいいながら未成年のグラビアアイドルとかが出てる矛盾

 

規制は必要だと思うけど、過度の規制は逆効果になりえるのでは?

とにかく範囲が広いし、どこからがNGになるのかの線引きもあやふやだし・・・

一発アウトを考えればツイッターから去るのもやむを得ないか。