アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

トレース 科捜研の男 第7話感想!軽部ェ!!クズやのぉ!!

トレースドラマ感想第7話!

f:id:sarapan2014:20190218000202j:plain

ネタバレ感想7話・・・

 

今回のワルは、下町ロケットで軽部役を演じた徳重聡。

軽部のキャラがとてつもなく濃かったせいで今後どの役を演じてもインパクトに欠ける気がしてしまう・・・

 

物語はノンナと眼鏡先輩の合コンから始まり、

その帰り道にクズ男共が女を襲っている場面に遭遇。

 

ノンナは男共に立ち向かうが逆に襲われる結果に。

あわや全員持ち帰られそうになるも、警察を名乗り、クズ男共がノンナの科捜研の証を確認したことから、クズ男共は撤退。

 

何とか難を逃れた。

しかし、いざこざの中、襲われていた女性の姿は、すでに消えていた。

 

カリスマ議員の事故発生

 

カリスマ議員の秘書が運転する車が認知症老人をひき殺す事故が発生。

秘書に代わり議員先生自ら謝罪会見する姿に同情の声もあがる。

 

真野たち科捜研は虎丸の依頼で事故車の鑑定をするが・・・

結局誰が運転していたかまでは解らずじまい。

 

そんな中、一方で合コンに参加した女性らが男に襲われ、バッグが奪われる事件が発生。

3人中2人が襲われ、ノンナの身にみ危険の可能性が。

当初は、合コンの帰りのクズ男たちの報復行為に思われていたのだが・・・

 

そして悪い予感も的中。

なんとノンナの家に男が侵入!

嫌がらせにしては、いくらなんでもやりすぎである。

 

犯人は何か目的があるのか?

奇しくも鑑識を部屋に呼ぶ際に、真野も部屋に入れることに。

 

・・・・

・・

 

一方、議員秘書の事故検証で、車を運転していたのは秘書ではない事が判明。

議員もシートベルトの痕から助手席に座っていた事は間違いない。

では議員でも秘書でもない第三者が運転していた?

 

その後、ノンナが電子カードの取り違いに気付き、さらに事故車内でぶちまけられた香水の判定作業の中でノンナがつい最近に嗅いだ事があることにも気づいた。

それは、あの合コン帰りに襲われていた女性の匂い!

 

実は事故現場からも近い上、時刻も事故からわずかという偶然・・・

全ての点と点が線で結ばれていく・・・

 

事件をまとめるとこうだ。

 

1.議員と、合コン帰りに襲われていた女性は愛人関係だった。

2.事故を起こした時、運転していたのがその女。

3.議員は偽装工作のために女をすぐに帰すが、その際に違法薬物を渡す

4.違法薬物を近くの公園のロッカーに入れ、電子カードでロック

→この電子カードをノンナのモノと取り違えてしまった結果、ロッカーの中身がとれなくなる。

→なんとしても、電子カードを取り戻すため、ノンナたちを襲っていた。

5.女がロッカーに薬物を入れた後、クズ男共にからまれる

6.合コン帰りのノンナたちが女を助ける、電子カードを取り違える

7.後日女がロッカーに薬を回収にいくが、ロックが解除できないことから

  鶏違いに気付く。

8.科捜研の女という情報を知っていたため、

  議員に言われ、クズ男共に襲われていた時に一緒にいたノンナたちの写真を隠し撮り

9.電子カード回収を議員自ら

10.ノンナ宅に忍び込んだ際に、ノンナに引っかかれ、言い逃れの出来ない証拠を掴まれてしまう

11.議員タイーホ

 

表の顔では人のよさそうな議員も、その裏では女大好き不倫議員だったと。

秘書も脅されて、議員の言いなりになってたんだってさー。

 

次回8話に続く!


 


真野は諦めたフリして裏で捜査続行

姉が妊娠していた事実を兄の担任だった先生に告白し、

姉が当時付き合っていた人物を探してもらう真野。

 

千原ジュニアとお姉さんが付き合ってたのかねぇ・・・

しかし、それでも一家全員殺して兄に罪を着せて自殺に見せかけて殺すって

そこまでやる理由がわからんよな・・・

 

もしかしたら妹が妊娠して、その事を千原ジュニアが両親に話をしにいって、

子供は下ろすとか言われて逆上して皆殺しにしたのかねぇ・・・

 

でもそれだと、付き合ってた妹ちゃんまで殺す理由はない気がするし・・・

 

もしかしたら妹ちゃんは両親を庇おうとして殺されたのかもな。

それで、より一層ブチギレた千原ジュニアは、皆殺ししたと・・・

 

とんでもないサイコやん((((;゜Д゜)))

 

まとめ

・議員は軽部

・クズ議員は、すぐ不倫する

・女性の夜道の一人歩きは危険

・真野さん諦めず

 

眠いのでとりあえずこんなところで・・・