アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【大地震前兆?】名古屋の黒川にボラが大量発生!スロースリップの影響か?

名古屋市北区黒川でボラ地獄怖過ぎ

f:id:sarapan2014:20190215222104j:plain

なんか地元名古屋の黒川でボラが大量に発生したそうです(((( ;゚д゚)))

川を埋め尽くすって大げさな表現かもしれんけど、これを見て愕然としました。

マジやん(((( ;゚д゚)))

黒川か・・・いけない距離ではないので、ちょっと見にいこうかと思ったけど、

なんか雨降りそうな天気なので辞めておきます。

 

 

それにしても、こんな事滅多にないですよ・・・

ボラ自体の大量発生は、そう珍しくはないそうですけど、黒川にボラって・・・

聞いたことないですけどね。(知らないだけかもだが)

どうやら11年前の2008年にも一度大量発生したことがあるそうですね。

大量発生にともない、大量死か・・・

ボラ獲り放題で嬉しい反面、これは不吉でしょうよ・・・

 

ちなみに、13日には千葉でもボラの大量発生があったそうです。

もうホントやめて。・゚・(ノД`)・゚・。

 

これからって時に、いつもいつも邪魔されるのなんなん!?

マジでこのタイミングで南海トラフとかやめて欲しいんだが・・・


 


専門家も警告

2月 6日/石垣島近海(M4.7/最大震度1)

2月10日/奄美大島近海(M4.8/最大震度4)

2月11日/紀伊水道(M3.7/最大震度2)

2月12日/紀伊水道(M3.5/最大震度2)

 

さらには2月12日から14日にかけて伊豆大島近海を震源とする地震が・・・

7回も起きてる(((( ;゚д゚)))

 

立命館大教授の高橋学氏は、約40キロの深さと、地震発生地がヤバい事から、

警鐘を鳴らしているそうです。

 

日本列島の南端・・・

フィリピン海プレートの境界での地震多発(静岡・三重・和歌山・徳島・紀伊水道等)

南海トラフ地震ヤバイ(((( ;゚д゚)))

 

 

南海トラフ地震はフィリピン海プレートが、

ユーラシアプレートに沈み込むことで起きる地震だそうで、

これらの地震が多発する事は、何らかの前兆と見ていいみたい。

 

最近だと、日本列島を横断するプレートの境目がゆっくりとずれ動く

いわゆる『スロースリップ』と呼ばれる現象が続いているよね・・・

 

最初は四国・・・そして、和歌山、三重ときて、

今は愛知中部の地下でスロースリップ現象が起きているそうです。

ボラの大量発生もその影響かもしれないですね・・・

 

え・・・っと・・・

割とマジでヤバない?(((( ;゚д゚)))

 

まとめ 

・愛知県名古屋市北区の黒川でボラが大量発生

・13日には千葉でもボラが大量発生

・黒川でボラの大量発生は11年ぶり

・南海トラフ地震の前兆と見られる地震が各地で起きている

・割とマジでヤバイかもしれない

 

せめて、来る正確な時間がわかるなら、他の仕事も全部とめて、対応するんだけどな・・・

てか、もう今から対策すべきなのかもしれないね。

はぁ・・・なんでこんなタイミングなんだorz