アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【仮装大賞2019】変わらぬ面白さの秘密と勝利の法則!!


しろんのアンテナ

仮装大賞はアイディアとチームワークが勝利の鍵!

f:id:sarapan2014:20190129184433p:plain

久々に仮装大賞見たんだけど、安定した面白さがありましたね。

昔と違って、テロップが入るのが、時代だなぁって感じました。

 

素人さんたちが予選を勝ち抜き、自慢の仮装を披露・・・

感動あり、笑いあり、?ありww

昔も今も変わらない面白さがありました。

 

いい意味で変わってないからなんだろうなぁ。

しっかし、96回ですか?もう何年やってるんだって話よね。

1979年から?すごいね・・・

 

子供がおじさんくらいになるくらい歴史がある番組だよなぁ・・・

 

合格ラインに届かなくても、欽ちゃんの言葉に救われる

 

予選を突破しても、本番の審査で不合格になることはザラ!

特に近年は審査が辛口らしい。

 

不合格になって落ち込む参加者に対しても、温かい言葉をかけて、

「また来てよ」って・・・嫌な気持ちにならないよね。

こういう温かみがある番組だし、不快な思いを演者も視聴者もしないところが人気の秘密なのかもだね。

 

学芸会とかを思い出したりもするよね

誰もが小学校や中学校で経験する学芸会・・・

あれを思い出したりできるよね。

仲間たちで練習を重ね、クオリティを上げて本番に挑む。

 

そこで20点とった日にゃ、一生の思い出になるでしょう。

視聴者も、とても懐かしい気持ちになるし・・・

なんかそういう気持ちで見れる番組だよなって。

 

素人たちが主役になれる番組って少ないですしね。


 


勝利の秘訣はやはり団体仮装

やはり今日の仮装見てても思ったけど、団体で仮装に挑むのが勝利の鍵な気がする。

少人数でやるよりも、確実に見ごたえがあるし、クオリティが高ければ高いほど、

審査員の評価も高くなりますからね。

 

大勢の人が何かを一生懸命やってるのって、やっぱり感動しますしね。

 

f:id:sarapan2014:20181205160740p:plain

「水族館も、ピーターパンもよかった、サーファーも」

 

そうそう。

今回優勝した水族館オールスターズよかったよねぇ。

U.S.Aの音楽に乗せて代わる代わる色んな生き物が出てきてね。

 

感動的でしたよ。

 

 

f:id:sarapan2014:20181205160550p:plain

「2位のアシカも面白かったのぉ」

 

それねw

親子だっけ?

 

お父さんアシカがめっちゃ頑張っててクッソワロタw

大人数パフォーマンスとは別ベクトルでさ、一生懸命やってる中で笑いを誘うパフォーマンスも人気だったよねー。

 

バイキングの奴とかも、うめき声とかホント笑ったw

みんな凄かったし、面白かったなぁ。

 

まとめ

仮装大賞、今まで裏で見たい番組とかあって、ずっと見てなかったけど、

とても面白い番組だなってのを再確認できたかな。

また見てみたいと思ったので、よっぽど被らなければまた見ようと思います。

 

勝つ秘訣ってのは挑戦者たちもある程度解ってると思うけど、

やっぱ実際やろうと思うと、大変なんだろうね。

 

その苦労を乗り越えての受賞とかだから、あれだけの感動が本人たちも、

視聴者も感じられるんだろうと思う。