アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【悲報】霜降り明星せいやJR職員にブチギレ!!ここまで粘着質だったとは!

「あれやったら絶対消えんな」JR職員の暴言にブチギレ

f:id:sarapan2014:20190202200808p:plain

霜降り明星のせいやがラジオ番組でJRの暴言にブチギレたエピソードを話したそうで、JR東海が謝罪したそうです。

一体何があったのか?

 

せいやが新大阪から東京に向かう際に新幹線を利用したそうなのだが・・・

乗務員からグリーン車の乗車券を購入し、席に向かおうとした時に、その乗務員がヒソヒソっと言ってしまったようだ。

 

「見た?あの態度・・・あれやったら絶対消えんな、あいつ」

 

ピクッ

 

乗務員は本人には聞こえていないと思ったようだけど、しっかり聞こえていたようだ。

この一言に強いショックを受けたせいやは、乗務員の所に確認にいく。

 

「なんか言ってました?今」

 

てっきり「僕、何か態度悪かったですかね?」って言いに行くかと思ったら・・・

めちゃめちゃブチギレてんやん((((;゜Д゜)))

 

「え!?・・・はい?」

 

乗務員は、知らぬ存ぜぬで押し通そうとしたそうです。

 

「今、この人言うてましたよね?俺の事消えるって?」

「さ、さぁ・・・申し訳ありません」

 

もう一人の乗務員も白を切ったという。

 

「なんやねん・・・!ホンマ腹立つわぁ・・・」

 

と、自席に戻った。

しばらくして、さっきの乗務員がせいやの元を訪れ・・・

 

 

「先ほどは少し勘違いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。

 消えたっていうのは席が埋まったっていう意味でして・・・」

「はぁ?あの、じゃぁ聞きます?こういうの録音して歩いてるんすけど?」

 

「え、いや・・・その・・・確認して来ます・・・」

 

そう言って乗務員は撤退。

 

「はぁ?何を確認すんねん・・・腹立つわぁ・・・」

 

ここで終わっておけば、よかったんですけどね。

せいやの怒りは収まらず、乗務員を探しに行きますw

 

どんだけブチギレてんねんw

こりゃ乗務員がせいやの態度を指摘したのも、あながち間違いじゃないのかもしれないな。

 

せいやは心からの謝罪が欲しかったようで、

車内を何往復もして、乗務員を探したそうだ。

 

マジでドンだけブチギレてんねや((((;゜Д゜)))

芸人さんだから何を言っても良いわけでは当然ないですけど、

ここまで激高するほどの事なのか・・・!

 

消えるって言葉には敏感だったのかなぁ・・・

ネタはともかく、喋りは中々面白いって評価はしてたんだけどなぁ・・・


 


JR東海謝罪へ

せいやの怒りは収まらず、あの発言をした時傍にいた他の乗務員を捕まえて・・・

「言うてたよなぁ!?なぁ!?」

「申し訳ありません・・・自分にはちょっと・・・」

 

「はぁ・・・!?あん時おったやん自分・・・

 絶対聴いてたやろ!?マジか・・・JR。

 圧倒的やん・・・」

 

結局せいやは乗務員に

「今後、JRの職員さんに、ああいう人を1人も出さんといてください」

と伝え、話を終わらせたそうだ。

 

 

その後この事をラジオで話、その一件をJR東海に確認した記者がおり、

事が大事になり、JR東海から謝罪の形になったそうです。

 

確かに今回はJR東海の乗務員の失礼なひと言が原因ではありますし、

謝罪も仕方ないのでしょう。

 

ただ、個人的には、そういう心無い一言も、笑いに昇華出来てこその芸人じゃないのか?って思う訳で・・・

ちょっとせいやにはガッカリしたのが本音ですね。

 

まとめ

まぁ・・・乗務員さんも最低限の礼儀は持つべきだし、客も客で神様ではないからね、

乗務員さんに敬意を払う事は必要だと思うし・・・

今回の一件は乗務員さんが悪いんだけど、印象的にはせいやにも大分マイナスになったかなって思いますね(´・ω・`)