アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

野田市教育委員会の罪は重い!勉強が出来る=頭が良いわけではない

想像力が足りなかった結果

f:id:sarapan2014:20190125115302j:plain

千葉の小学4年生・栗原心愛ちゃん(10)の虐待死事件・・・

救えるチャンスはあったと思うのだけど、ことごとく馬鹿な大人に阻まれ、

帰らぬ人となってしまった。

 

心愛ちゃんのアンケートの告白・・・これだけでも勇気のいるものだったろうに。

それでやっと児童相談所に保護されたのにね。

 

何故、野田市教育委員会は父親にアンケートを渡したのだろうか。

ちゃんと内容を読んだ上だとすると、馬鹿としか言いようがない。

 

 

「父からいじめを受けた」

 

これを書いた事がいじめをしてる張本人が見たらどうなるかぐらい、子供でもわかりそうなものだ。

 

所詮は他人事だったのか・・・

ほんと、なんのための教育委員会なのかと。

こんな体たらくで、給料ばかりいいとか、マジでふざけんなって話。

 

勉強が出来て今の地位にいるのかしりませんけど、頭が悪いんじゃ意味がないだろうに。


 


しつけと体罰が違うということをわかってもらうため渡した?

「娘さんは、お父さんにいじめられたといってます!」

「あれはしつけです。体罰じゃないですよ。

 そうですか・・・娘がそんなことを・・・ね」

 

「(しまった・・・!)」

「私にも至らない部分があった事は反省します。

 なのでアンケートを見せてくれませんか?」

 

「わかりました・・・」

 

みたいな?

 

まぁ何にしても、虐待してる張本人に、告発を開示するって・・・

どう考えても軽率すぎる。

引き金を引いたと言っても過言ではない。

 

 

謝罪を述べた所で、失われた命は戻らない。

問題なのは、市教委が今のイスに居座り続ける事だと思う。

『ごめんなさい』で全て片付くはずがない。

 

早々に辞職すべきだろう。

それくらいあってはならないミスだと思う。

というか、本当にまともであれば、自ら辞職するくらいしてもいいと思うわ。

 

結局、自分が一番可愛いってことなんだね・・・

それは誰しもがそうかもしれないけど、ここまでのことをしてまで、

い続けられるっていうシステム自体にも疑問はあるね。

 

まとめ 

起きてしまったことは、もう変える事はできないけど、

これから起きないように改善していくことは出来る筈。

そして、それは今の野田市教育委員会では無理だろう。

 

また同じ事の繰り返しになる。

世間はともかく、遺族は納得できるのか?

心愛ちゃんの事を思うならすぐに辞めるべきだろう。