アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【帯状疱疹完結編】一生に一度なら30代で軽度は、むしろラッキーだったのでは?


しろんのアンテナ

ポジティブに考えるなら・・・ね。

f:id:sarapan2014:20190130101031p:plain

さて、帯状疱疹になり、2度目の診察に行ってきましたが、結構安く済んでホッとしてます。

今回は帯状疱疹4部作の完結編になります。

最初から読みたい人は↓を参照してね。

さて、今回の受診料は、なんと2130円で済んだ!!

正直、4000円は覚悟していただけに、この値段はいい意味で誤算でした。

 

まずは前回と比較して、何が違ったのかを検証してみようと思います。

 

初回と比べ、何が違ったのか?

       【初回】   【2回目】

【初・再診料】 282点 →  73点

【医学管理等】  10点 →  10点

【検査   】 607点 →   0点

【投薬   】 362点 → 546点

【処置   】  82点 →  82点

【合計   】1343点 → 711点

 

うーん・・・

ちょっとまってくれorz

 

結局一番高くついたの『採血検査』じゃねぇか(((( ;゚д゚)))

本来軽度の状態で、帯状疱疹かどうかの判断をつけるためにやるってのは、

調べてた中で知ったのだけど、明らかに帯状疱疹って解る場合って、そもそも血液検査って必要ないんじゃないの?

 

なんか肝臓の数値がどうの言ってたけどさ・・・

検査結果解る前に薬処方してるんだから、それでもいけるっちゃいけるわけで、

別に要らん処置だったんちゃうん?

 

今日も検査結果渡されて、中性脂肪高いねwって言われて終わったからね!?

なんじゃそりゃww( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

まさに点数稼ぎってヤツか・・・きたねぇぞ先生・・・!!

 

綺麗なお姉さんに塗ってもらうだけで246円

 

前回も今回も『処置』って項目で82点とられてるじゃん?

これ、確実に看護師さんが薬塗った代金だよ(((( ;゚д゚)))

前回も今回も塗ってもらったからさ・・・

 

いくら綺麗なお姉さんだからって、薬塗るだけで246円払うなら、

自分で塗るし。・゚・(ノД`)・゚・。

 

なんちゅうサービスしてんねん!

あ、ちなみに計算したら1点約3円だったので、3×82点で246円かなって。

 

まぁ綺麗なお姉さんに薬塗ってもらって246円なら安いのかな・・・

 

薬は5日分出ました

2日で362点

5日で546点

計算が合わないと思いますが、塗り薬は今回でなかったので、

錠剤だけの点数です。

 

頭のいい人は塗り薬の点数を、ここから求めてみてください。

僕は算数苦手なのでトライしませんw

 

みんなせっかちすぎるだろ

9時15分からの受付で、僕がついたのは9時10分・・・

は?駐車場満員やん(((( ;゚д゚)))

どんだけせっかちなんよ・・・時間潰してたのが馬鹿みたいじゃん。

 

でも、受付済ませて、まだ皆待合室にいるのに、ソッコーで呼ばれて、

え?なんで?ええの?って優越感に浸って、先生との話は5分もせず、

とりあえず5日分の薬出しておくんで、それでも治らなかったらまた来てねっていってことで終了。

 

そのあと隣の部屋で綺麗な看護師さんに薬を塗ってもらった。

この皮膚クリニック、みんな可愛い!!前回いたお局様、今日はいなかったので、

マジで全員可愛かった。まぁマスクしてる人が多いけど・・・

 

結局全部含めても5分で終わってしまった。

来たそばから5分で終了って、このクリニックは神なのか?って・・・最初は思ったよね。

 

そっからが長かったorz

 

結局待合室にいた人たちってのは、すでに診察を終えて、薬待ちの方々だったようだ。

どんだけ早くから来てんねん・・・

どうりでソッコーで呼ばれたわけだよ・・・

 

結局30分くらい待ちましたとさ(´・ω・`)

そして最後にやられたのが、名前間違いね・・・

 

電話では十中八九あることなので、毎度説明するのだけど、

診察券だしておいて、フリガナついてるはずなのに、

メチャクチャ名前間違えて呼ばれてしまった。

 

薬にかかれた〇〇様もガッツリ間違えられてしまっていた。

まぁ、もう二度と来る事もなかろうだろうし。

別によかろうですけどね。

 

そうそう、タイトルの『一生に一度』ってのは、帯状疱疹は一度かかると、

普通は二度かからないそうです。

ただ薬による抗体は10年くらいで切れるそうで、運が悪いと2度かかる人もいるみたい。

 

この病気、高齢者に多いみたいなんで、若いうちに、軽度でかかっておいたのは、

ある意味よかったのかな?ってポジティブに考えましたけど、

何も金のないこのタイミングはやめて欲しかったなw


 


とりあえず、安く済んだのが本当によかった

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「重度の帯状疱疹とかになると、

 長引くだろうし、後遺症も出てきて、ホント辛い思いするらしいからね。

 それを思えば、ラッキーだったと思うべきか」

 

f:id:sarapan2014:20181205162347p:plain

「ポジティブに考えていったほうが、

 落ち込まないですむよ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「そうだな。

 まぁただ、帯状疱疹になった原因の元アイドルだけどさ。

 今見たら、全然火消し出来てないでやんの。

 これ、本気で名誉毀損で訴えるんかなぁ・・・

 むしろここまで脅し文句みたいに言ってきたんだから、とことんやれよって思うわ」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205154817p:plain

「結局最初から訴える気はなかったんじゃない?」

 

f:id:sarapan2014:20181205155242p:plain

「かもしれんな・・・

 でも、大概の人が訴えるって言われたらビビるよな・・・

 強気でいられる人ってのは、どうせハッタリだろ!って思ってる人たちなのか。

 それか本当に単純にコンタクトがとれないだけなのかな・・・

 なんにせよ痛い目にあったわ・・・」

 

まとめ

帯状疱疹は、誰にでもかかるおそれのある病気です。

もし、かかった人の参考になればいいなって思います。

マジでこれ、悪化するまえに早めに受診したほうがいいです。

 

入院沙汰になる可能性もあるし、何より後遺症がつらそうだ。

あの痛みがずっと続くのは本当にしんどいからね。

早め早めの受診をオススメします。