アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

バキ道ネタバレ予想 第20話「野良相撲」


しろんのアンテナ

バキ道第20話予想

f:id:sarapan2014:20190123171134p:plain

前回第19話「金竜山の妙案」はこちら

突如夜の繁華街に姿を現した野見宿禰・・・

そこには弟弟子たちを連れた大関の姿があった。

 

街中に巨躯が数人・・・

何ごとかと、あっという間に野見宿禰たちの周りには人だかりが・・・

ついには、警察までくる始末。

 

「どうですか。自分と一番」

 

野見宿禰の挑発にも似た一言に大関より先に、弟弟子と思われる力士が食って掛かる。

 

「どいてホラッ!」

 

割と強めに野見宿禰の胸を小突いたはずだった。

しかし、野見宿禰は微動だにせず、押したほうの力士が、後ろにつんのめる形になった。

 

「~~ッ・・・!!」

「・・・」

 

只者ではない・・・!!

 

 

大関は一瞬にして、この巨大な男の強さを感じ取った。

この男の強さ・・・果たしてどれほどのモノなのか?

 

大関は上着を脱ぎ捨て、戦う意思を見せた。

 

「待ったなし」

 

誘いに乗った大関を見てほくそ笑む野見宿禰。

 

大関ともあろう者が、こんな夜の街で野良相撲・・・

しかも、こんな人だかりの中・・・

明らかに部屋に迷惑がかかると思うのだが・・・

 

脱いでしまったからには、もうやるしかない。

ここに土俵はないが、関係ない。

喧嘩を売られて黙っていられるものか・・・!!

 

野見宿禰も上着を脱ぎ捨て・・・

鍛え抜かれた上半身があらわになる。

 

なおも怯まぬ大関。

 

二人は腰を落とし、相撲を始める。

本来止めるべきの警察も、食い入るようにこの状況を見守る。

仕事をしろッ・・・!

 

相撲は、互いの呼吸があった時に始まる・・・!!

睨み合う両者・・・!!

 

ダッ!!

 

両者ほぼ同時に激しくぶつかり合う!!

 

「・・・ッ!!?」

 

組み合った瞬間、大関の顔色が変わる・・・!!

実力があればあるほどに、相手の力量も否応なく解る・・・!

 

すでに自身よりも明らかな格上・・・大関は理解ってしまったようだ。

しかし、こんな名も知れぬ男に大関ともあろうものが、ただ負けるわけにはいかない。

意地を見せるか大関ッ!!

 

この予想があっているかは、明日発売のチャンピオンで確認し、

またソチラの感想を書きたいと思います。


 


金竜山は野見宿禰を使って何をしたいのか?

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「相撲こそ最強・・・その証明のためのPRに大関は選ばれたのかな。

 世間に野見宿禰の存在を知らしめ、挑戦者はいつでも来いと。

 格闘技の種別は問わないと」

 

f:id:sarapan2014:20181205155333p:plain

「ビスケット・オリバをほぼ無傷で仕留めるような奴・・・

 戦うまでもなく、殆どの奴が勝ち目はないだろうさ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「組まれたらまず脱出は不可能。

 ヒット&アウェイで戦うにしても、相撲ルールでは難しいだろう」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155325p:plain

「そこは当然ながら相撲ルールじゃないでしょう。

 ガチンコの殴り合い・・・地下闘技場ルール適用よ!」

 

f:id:sarapan2014:20181205155259p:plain

「野見宿禰相手に誰が挑み、どう戦うのか。

 かなり今後の展開に期待だなぁ。

 花山薫なら結構面白い戦いしそうだけど・・・

 まだ入院中だろうしな」

 

まとめ 

あの強さを勇次郎が放っておくわけがないと思うので、

味見に来る可能性も高いよなぁ・・・

 

勇次郎と野見宿禰の相撲とか・・・めちゃくちゃ見てみたいわ・・・!!

さぁどういう展開になるかな。