アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

トレース 科捜研の男 第2話感想!犯人に同情を禁じ得ない!

悲しすぎる事件

f:id:sarapan2014:20190107222409p:plain

トレース 科捜研の男、第二話も面白かったですが、かなり胸糞な話でしたね。

前回の感想はこちら

 

犯人は、ころすしかなかった。

今回の事件は容疑者の謎と、真相・・・どちらも中々衝撃的な話でしたが、

一回、相棒で見た事あるトリックというかなんというか。

相棒じゃなかったか、科捜研の女だったかな?キメラの話。

 

今回、容疑者は絞り込まれるも骨髄移植から体内に二つのDNAを持つ事で、

混乱を招く・・・という内容でした。

警察はDNAをかなりアテにした捜査をしますからね・・・

 

科捜研が優秀じゃないと事件は迷宮入りしてたかもしれない。

真野がキメラを見抜かなかったらホントヤバかったろうね。

 

それよりも犯人の復讐劇が切なすぎてな・・・

犯人が殺害した被害者は医者だったんだが、この医者がとんでもない医者だったんだよ。

医療ミスとか、そんなレベルじゃない・・・本当に許されない事をやったんだ。

 

ちょうど犯人が骨髄移植を受けて入院してた頃、女子高生の彼女が

ずっとお見舞いに来てたんだ。

 

だけど、ある日・・・工事現場の不幸な事故に巻き込まれ、女子高生は重傷を負う。

しかし、命に別状はないと手術前に話を聞いていた。

 

だが、いざ手術が終わると彼女は死亡した。

容態が急変したという医者の話だったが、明らかに不自然だった。

 

 

彼女の不審死から10年以上の月日が流れ、

犯人は彼女の死の真相を、当時の看護師(医者?)から聞き、

復讐の炎が灯る・・・

 

犯人が手にかけた被害者は、心臓病の娘を持っていた。

かなり切迫している状態の中、犯人の彼女が重傷で運ばれてきた。

このままドナーを待ち続けても、順番は回ってきていても娘の移植に間に合わないかもしれない。

 

被害者の医師は、助かるはずの犯人の彼女を筋弛緩剤で殺害・・・

心臓を娘に移植した・・・

 

父親の気持ちとしては、何が何でも娘を助けたいってのは解るけどさ・・・

もう助からない命ならともかく、助かるはずの命を奪って、

娘に移植するなんて・・・本当に許されざることだ。

 

犯人がこの事実を知ったら、そりゃ復讐に走るわな。

結局医者を手にかけた犯人。

 

そして、あと一人・・・恋人の心臓を移植された被害者の娘を殺す・・・!!

 

犯人は娘を殺そうと首を絞める所までは行ったが・・・

彼女の命を自らの手で奪う事はどうしてもできず・・・首から手を放してしまった。

まぁ・・・そうだよね・・・

 

彼女の心臓で生きながらえ、今まで何も知らず幸せを謳歌してきた娘は許せないかもしれない・・・

でも、娘を生かしているのは、紛れもなく彼女の心臓なんだよね・・・

奪えるわけがないよ・・・

 

犯人は涙を流した・・・

 

被害者が加害者・・・いわゆる復讐みたいな事件ってのは、

リアルにも存在しているのだろうか?

 

我々は事件概要と、被害者・加害者程度にしか見ないけど、

その背景には、悲しい事件動機とかもあるんやろなって・・・

 

刑事ドラマでは、刑事が

『どんな理由があろうとも、他人の命を奪っていい理由にはならない』

と犯人を諭すけどさ。

 

本当にそうなんだろうか。

一方的に命を奪われ、にもかかわらず、大した罪にも問われない・・・

そんなケースも沢山あるわけだよね。

 

被害者遺族からしたら、そりゃ復讐したいだろうよ。

なんだか本当に理不尽な世界だよね。

 

次回3話に続く!


 


真野の兄ちゃんの死の真相

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「事件と合わせて、真野の過去も徐々に明らかになっていくみたいね。

 彼の抱える心の闇・・・

 もし、真相が解り、犯人が存在しているのであれば、

 真野は復讐に走るのだろうか?」

 

f:id:sarapan2014:20181205162347p:plain

「復讐は連鎖するからね・・・

 止めるためには何処かで誰かがグッと堪えないと・・・

 真野君はそれが出来る人じゃないかな」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「そうなんやろか・・・

 結構やる時はやりそうだけど・・・」

 

f:id:sarapan2014:20181205154817p:plain

「ラストフレンズの役のイメージ引っ張りすぎでしょw」

 

まとめ

それにしても、相変わらず英ちゃんがへっぽこ刑事でなぁ。

もうちょいなんとかならんのか。

怒鳴ってばっかやんけ(´・ω・`)

 

なんともはや・・・

まぁでも真野とは少しわかりあえてきてる・・・かな?

 

■前回