アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【3年A組2話感想】クレイジーサイコレズ宇佐美香帆にDVD仕込んだのは水泳部


しろんのアンテナ

第2話感想

f:id:sarapan2014:20190106232857p:plain

いやぁ・・・第2話も中々面白かったです。

監禁された生徒たちは、2日目の朝から満面の笑みを浮かべてマジキチダンス!

 

柊先生に逆らえば爆弾を爆破させられるので、言われるままに従う他ないのだ。

警察も動いちゃいるけど、下手に動けば生徒の身が危険なのは昨夜の事で理解できた。

 

元3年A組の教師・相楽文香は、柊先生から暴力を受けていたと文香の父親が証言していたが・・・どこまで信憑性があるのかは疑問。

警察は柊という男を知る為に身辺を洗う中で、相楽文香を突破口にしたようで、

その作戦もあながち間違いではなく、彼女の携帯から柊に着信した際、かなりの動揺が見て取れたからなぁ。

 

結局、柊にも弱点があるのか。

案外彼女を引き合いに出せば問題は解決しそうだけど、

物語の進行上、そう簡単に札は切らないようだね。

 

今回は景山澪奈の死のきっかけとなった、ドーピング動画を投降した

ヤリ逃げXの自首が課題。

 

夜8時まで名乗り出なかったら、また一人殺す・・・

一人動揺する宇佐美、冒頭からバレバレな反応を見せるが決して認めようとはしない。

 

柊がトイレの穴を塞ぐため、作業をしているのを見計らって、

生徒たちも色々行動に出るが、返り討ちに合う。

 

やる気はあるのか?

 

ホントドラマだなぁって思うけど、せっかく不意打ちとかに成功しても、

油断につぐ油断。

本気で柊を制圧したいのであれば、普通に遠距離から机でも椅子でも投げまくればいいし、爆破の危険はあるかもしれないが、少なくとも柊自身がいる場所を爆破するとは考えにくい。

 

一気に制圧すればいいのにね。

 

ちなみに、夜に殺されたと思われる生徒が、生存している可能性がある・・・

という憶測については、生徒たちも思いついたようだ。

 

実際生きてる可能性はあると思う。

柊はムチャクチャをやっているようで、生徒たちを無下に傷つけたりはしていない。

 

もし本当に恐怖心を与えたいのであれば、反抗的な態度の筆頭である甲斐を真っ先に殺すべきだろう。

しかも確実に死んだと解るやり方でだ。

 

甲斐を生かしておくメリットってほとんどないし、

むしろ生かしておくことで、何をしでかすかわからないしね。

役者的にキーパーソンだから殺せないってのもあるんだろうけど、

配役によってそういうのが見え隠れするのは、ホントはダメなんだろうけどね。

 

とにかく柊に対し、奇襲をかけ、それが見事に失敗したことで、

次同じ事やったらペナルティというお墨付きをもらう生徒諸君。

 

 

結局、夜8時を迎え答え合わせタイムの時に、警察が文香の携帯で柊に電話し、

動揺している中を集団で襲い掛かった。

 

爆弾の起爆装置の時計を奪ったと思われたが、それはフェイク。

流石に生徒の前で何度も見せてたし、狙われるのは必然!

だから本物の起爆装置は足につけていた。

 

形勢は逆転し、ペナルティとして黒板の前に整列させられる生徒たち。

連帯責任だ。

このまま爆破するという。

 

と、ここで茅野が自分がヤリ逃げXと告白するが、スマホのパスワードが解らず嘘がバレた。

この一連のやりとりに嫌気がさしたのか、本物のヤリ逃げXである宇佐美が名乗り出た。

 

結局、景山澪奈を茅野に奪われた恨みから、澪奈に散々嫌がらせをしていたようだ。

ただし、死のキッカケとなったドーピング盗撮動画については否定。

何者かが動画のDVDをカバンに入れてたそうだ。

 

一体誰が・・・?

 

今回は宇佐美が名乗り出たため、お咎めはなし。

宇佐美自身にも、特別何もされることはなかった。

 

そんな中、警察と食料の受け渡しをすることになった柊。

確保のチャンスだが、警察に出来るのか?

 

また・・・人質となった生徒たちの中にスマホを隠し持ってる奴が1名・・・

そいつがネットに投降し騒ぎに。

だめだなぁ・・・秀才くん・・・

 

テレビの演出上とはいえ、キー音消そうぜ・・・

あと暗闇での光漏れは絶対NG。

制服を被せるなりちゃんとやろうぜ・・・

 

内部の密告者が、柊と通じてる可能性もなくはないかもだけどね。

とにかく面白いぜぇ・・・!!

 

第3話に続く。


 


ドラマだなぁとも

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「この状況下で、誰もスケベに走らないのは凄いな。

 漂流教室とか凄くなかったか?

 こんな極限状態だから逆に悔いのないように女に走る奴も出てくる気がするけど」

 

f:id:sarapan2014:20181205162347p:plain

「意外と良い子ちゃんたちばっかりなのか」

 

f:id:sarapan2014:20181205160156p:plain

「明日死ぬかもしれない・・・

 DTのまま死ぬかもしれない・・・

 ならワンチャン・・・と、発狂する奴が一人ぐらい出てきてもいいよね。

 まぁまだ2日しかたってないし、これからかもだが」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155802p:plain

「しっかし、これ・・・

 動画編集した奴解ったら、話おわるんじゃ?」

 

f:id:sarapan2014:20181205160331p:plain

「こっから数話、わからないんじゃない?」

 

f:id:sarapan2014:20181205155957p:plain

「これまでの傾向からして、8時までに言わなきゃ、

 一人殺しまーすって言うたら、流石に名乗り出るんじゃね?」

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「また新たな問題が出て来るんじゃない?

 まぁこれからの楽しみにしてよう」

 

まとめ

柊先生がここまでの行動に出た理由も、まだ明確にはわかってないし・・・

色々と展開が楽しみすぎるな。

でも、生徒が大量に死んだりはしなさそうなんで、その点はなぁ・・・