雪女と人間の恋
アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』39話面白かったですね!
雪女のゆきちゃんと人間の男・俊との恋愛模様・・・
クールビューティーのゆきちゃんと、クソ暑苦しい男・俊・・・
正反対の二人は、本当にやっていけるのか!?
今回はそんな物語の裏で、歴代ねこ娘の声優さんが大集合したのが話題になっています。
ゆきちゃんと、俊の恋愛成就のため、ねずみ男がビジネスを交えて俊に話をする中、
鬼太郎が暇そうにしていたため、ねずみ男が手渡したゲームボーイアドバンス風の携帯ゲームw
『青春学園ドキドキパラダイス』なるゲームで、見た目によらずフルボイスゲーのようだw
このヒロインの『愛野おしえ』の声を演じたのが、鬼太郎5期のねこ娘を演じた
『今野宏美』さんだったようだ。
キャラクターも何処となく5期のねこ娘っぽいのも、そのためのようだ。
今野さんにいたっては、今回の敵役である沼御前も演じていました。
ねずみ男の出会い系アプリを悪用し、人間と恋愛ではなく、捕食のために利用するあくどいやつでした!
雪女のゆきちゃんを演じたのが、4期のねこ娘を演じた『西村ちなみ』さん。
相変わらず素敵な声でした。
そのゆきちゃんの美人ママンを演じたのが3期のねこ娘を演じた『三田ゆう子』さん。
僕は一番3期が記憶に残ってるのもあって、非常に懐かしい気持ちになりましたw
人間との交際を許さなかったママンだったけど、彼女自身、人間との間にゆきちゃんを生んだような流れだったよなぁ・・・
色々な苦労や、悲しみ、切なさを知っているからこそ、娘にも同じ気持ちを味合わせぬために、反対してたんだね。
暑苦しい男・・・!!
俊の強引さに押される形で、交際をはじめたゆきちゃんだったが、
飯を作らせれば、この有様w
かき氷にワカサギぶっさしたのか!?しかもピクピク動いてたしww
鮮度抜群だ!!
こんなのクラピカのハンター試験の寿司以来だぜ!
でも、この俊という男・・・律儀にも全部食べたんだぜ?
生で踊り食いww
そんな努力の男も、風呂で本音をポロリ・・・
それを聞いていたゆきちゃんヤンデレ化し、風呂を凍らせて出て行ってしまったww
何とかゆきちゃんと仲直りしたいと考えた俊は、ねずみ男に相談・・・
その結果、腐った食べ物をゆきちゃんにプレゼントしようとして、見事玉砕w
ねずみ男に唆されたとはいえ、疑問に思わないのかw
結局、この一件に加え、母親の反対もあり、俊は交際を断られてしまう。
そんな矢先で、俊が別の女とイチャコラしてる所を目撃してしまうゆきちゃん。
今までに感じたことのないような胸のざわめきを覚え、駆け出してしまう。
口では嫌いを連呼しても、それは好きの裏返し・・・
今、ゆきちゃんの心に芽生えている感情・・・それは嫉妬であるとねこ娘は言う。
そんな折、俊とデートしていた沼御前が本性を表し、俊を捕食しようと襲い掛かる!!
「このまま俊さんが食べられてもいいの?」
ねこ娘の問い掛けに、ゆきちゃんは走り出す!
助けると思いきや、いきなりのビンタw
そして俊に”嫌い”を連呼!
それを聞いた俊も負けじとゆきの嫌いな所を全部吐き出した。
お互いの本音を出しつくし・・・
嫌いな所は沢山あるけど、それ以上に大好きだ・・・と俊は語った。
ゆきちゃんも俊の気持ちに打たれ、二人で歩んでいくことを決めるも、
イチャラブに我慢の限界を迎えた沼御前が俊を締め上げるw
ゆきちゃんも戦うのだが、相手が格上か・・・
そんな中、鬼太郎がクールな声で登場!!
が!
目玉おやじの指導のもと徹夜で青春学園ドキドキパラダイスをやっていた鬼太郎は、寝不足で力を発揮できないw
それどころか、リアルな状況において、ゲーム画面が脳裏に浮かび、
沼御前相手に恋愛シミュレーションをはじめる鬼太郎w
しかも、この沼御前、鬼太郎の甘い囁きに、300年ぶりの甘酸っぱい気持ちになり、
簡単に堕ちてしまったww
ちょろすぎんよww
沼御前を口説く鬼太郎に、ねこ娘はドン引きだったけどな。
それにしても、何度も指鉄砲を放とうとしながらも、眠りにつく鬼太郎は、
ちょっと可愛かったですねw
俊がスパロボのトウマにしかみえなかった・・・
「暑苦しさといいトウマだろこれ・・・」
「暑苦しいヤツってのは大体似たような顔になるんだろ」
「酷い偏見やなw」
「それにしても、あの二人・・・中々お似合いだったな」
「桑原和馬といい、雪女は熱い男を好きになる傾向でもあるのかな」
まとめ
雪女キャラは、まずブサイクはいないよね。
ホント可愛い。
今後も定期的に出て欲しいですね(´・ω・`)