アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【名探偵コナン】YAIBA(ヤイバ)が出てきたと話題!

懐かしすぎるぜぇ

f:id:sarapan2014:20190112203141p:plain

今日のコナンにYAIBAがイケメンになって登場してたw

沖田がヤイバの妹にゾッコンLOVEらしい。

 

ヤイバって妹いたんだっけか・・・?

全巻持ってるんだけど、ラストらへんの展開の記憶が曖昧だわ。

 

確か、大会に出場してて、沖田とか鬼丸と戦うんだよね。

ラストシーンだけはハッキリ覚えてる。

 

成長したヤイバが魔剣クサナギに乗って月に向かう・・・じゃなかったっけ?

うーん・・・色々記憶から抜け落ちてるなぁ。

何しろヤイバが連載してたのってコナンより前だからなぁ。

 

 

すげぇ好きで読んでたんだよヤイバ。

今まで強敵だった奴を修行で乗り越えたり、鬼丸と共闘もよかったし、

また読み返したいわぁ。

 

まだ読んでない人がいたら是非読んでみて欲しい。

メチャクチャ面白いからね。

 

コナン見てると、ナマコ男とかも登場してるからYAIBAファンはニヤっと出来るよね。

てか、サンデーの応募者企画でコナンとYAIBAの共演ビデオとか、随分前にあった気がするんだが・・・

 

(´・ω・`)流石になかった事にされてるのかな。


 


ビビるんだけど・・・

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「YAIBAの連載開始が1989年・・・30年前ってことで、

 青山先生が20代半ばという事実・・・

 まだ55歳なんだよね青山先生・・・若いわ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155325p:plain

「ここまでずっとヒット飛ばしてきて・・・

 メチャクチャお金溜まってそうだよね」

 

f:id:sarapan2014:20181205155259p:plain

「いきなり下世話!

 まぁでも実際問題凄いだろうね。

 漫画の印税もそうだろうし、アニメに映画でしょ・・・

 凄い事は間違いないでしょうね」

 

f:id:sarapan2014:20181205155333p:plain

「それにしても、ここまで国民的作品になったら、

 辞め時も難しそうだよね。

 ぶっちゃけ、ずーっと書き続けられるような内容だしね」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155202p:plain

「作品が終了すれば、アニメも終了するし、

 毎年の映画も終わるって事だもんね。

 もしかしたら映画だけは青山先生原作で書いてくれる可能性もなくはないかもだけど・・・」

 

f:id:sarapan2014:20181205155333p:plain

「出来るだけ長く読みたい・・・それだけ終わるには惜しい世界観なんだよなぁ」

 

まとめ

でも、青山先生のことだから、新しい作品を作ったとしても、きっとヒットすると思うけどね。

新しい作品を見たい気持ちもあるけど、このままコナンを書き続けて欲しい思いもある・・・複雑だな。

 

YAIBAはマジで面白いので一回読んでみて。