アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【悲報】今日は、とんでもない厄日だ

不運の連続

f:id:sarapan2014:20190110115408p:plain

ホント、厄日って言いたくなるほど不運が立て続けに起きてるんだが、

これ・・・下手すると死ぬんじゃねぇか・・・

 

毎週木曜日は早番で4時30分に起きる。

そんな日に限って・・・というか、いつもなのかわからんけどさ。

 

夜中の2時に、物凄い音と、震動で起こされたわけさ。

最初地震かと思ったら上の階のヤツだったわ。

 

正気かと。

 

2時になんで、こんな音が出せるのか疑問でしかないんだけど、

ベッドから落っこちたとかなのか?

ふざけんじゃないよ・・・こっちは4時30分起き・・・まだ2時間しか寝てないのに・・・

 

いつもなら怒りでカッカして目が覚めてしまう所だが、余程疲れていたのか、

4時30分のアラームが鳴るまで寝ることが出来た。

 

いつも通りコンビニで、チャンピオンとマガジンとファミ通を買う。

立ち読み厨と遭遇し、毎度嫌な思いをするため、時間を早めていった結果、

朝4時30分起床というマジキチなことになってしまった。

 

これも全ては立ち読み厨のせいだ。

 

ファミ通をGETすると、となりのヤンマガに目を奪われた。

やーらしいグラビアアイドルが沢山載ってたので、次世代アイドルを知っとくべきだと、360円を奮発して購入。

 

仕事場のマンション、自室の前に到着。

うるさい・・・だと?

 

うちのマンション、両側に部屋があるんだが、うちの前のバイクモホの部屋から

凄い音がする。

言うても、まだ5時だよ?

 

5時なのに、外に音が漏れるような大音量出すって・・・

やっぱどう考えてもマジキチだよね?

若干困惑しながら自室へ。

 

PCを起動しながら本を確認・・・

すると・・・

 

f:id:sarapan2014:20190110120154j:plain

ふざけんじゃねぇぞ・・・

 

はがせるテープとやらで雑誌を封してあるのだが、今日は剥がそうとしたらピリッっていったの。

 

なんで?

って思ったんだけどさ。

 

マジでふざけんなと。

一回表紙が破れたところに、もう一回テープを貼りなおしてるもんだから、

表紙のつるつる部分ではなく、ザラザラの面についちゃってるのよ。

だからはがせるテープもはがれんのよ。

 

再三だが、マジでふざけんなよと。

 

↑の写真かなり破れているが、これは自分がやったのではなく元からこうなってた。

その上にはがせるテープが貼ってあった。

マジでクソバイトが、いい加減な仕事しやがって・・・!!

 

なんでこんなハズレ雑誌を引いてしまったんだ・・・

いつも折れ曲がりとか入念にチェックしてるのに・・・

 

文句を言いに行こうとも思ったが、高々雑誌だし、それに、また寒い中自転車こいで往復する事を考えたら、泣き寝入りするほかなかった・・・

 

マジで腹立たしい!!

 

・・・・

・・・

 

 

んで、今日は2ヶ月に一度の通院日だったんだけどさ・・・

まぁ混んでる事混んでる事!

 

年初めってのもあるかもしれませんが、ご老人が山のようだ。

今日は時間かかるなぁ・・・と思いつつ、まずは採血だ。

 

これまた凄い人が順番待ちしてる。

軽く見積もっても普段の倍はいる。

 

それでも待つ以外ない。

唯一良かったことが、顔半分はマスクで隠れているが、可愛い声のお姉さん看護師がいたことだ。

 

いつも採血は大体オバちゃんなので、これはついてる!

そう思ったわけだ。

 

が・・・!!

 

このお姉さん、採血の仕方が下手っ!

へたっぴだった・・・!圧倒的・・・!

 

まぁ自分がやり辛い患者だったのかもしれんが、入れる時も、抜く時も結構痛かった(´・ω・`)

 

採血のうまい下手は、年代じゃわからないもので、ベテランおばちゃんでも

痛い人は痛いし、若い新人みたいなお姉さんでも、センスがある人は全然いたくないのだ。

 

今回のお姉さんはへたっぴ・・・若干テンションが下がった。

そこから延々1時間・・・!

 

これはまぁ、いつものことなんでね・・・

今日は2時に起こされた事もあって、眠かったので、寝てたんだけどさ。

 

ほらいるじゃん?

ケツから思いっきり座る人。

何故手を添えてゆっくり座ることが出来ないのか。

 

隣に座ったやつの震動で起こされ、またイラっとしながら順番待ち。

何とか自分の番が来て、診察を済ませ、会計に提出。

 

f:id:sarapan2014:20190110115408p:plain

そこでこのトラブルですよ。

「1720円です」

「え?」

 

値段を聞いて驚いた。

いつも5000円近いお金を払ってるので、こんなに安いはずはないのだ。

で、よく見たら『お薬なし』になってるじゃん。

 

「あの、薬出ないんですか?」

「え?薬出ることになってます?」

 

何処の手違いか判らないし、多分受け付けのお姉さんのせいではないので、

特に文句も言わずに再び順番が呼ばれるのを待つ。

 

10時57分に1度呼ばれ、

もう一度呼ばれたのが11時5分になってる。

8分待たされた(´・ω・`)

 

でもこれ、まだ終わりじゃなく・・・

問題なのは、ここから薬を貰うまでまた、待たないといけないってことだ。

薬の受け取りにいくと、案の定作成中にまわされていた・・・

 

本来であれば、1度目の会計で終わらせ、今頃薬を受け取って帰ってる頃なのに。

ここからまた8分程度待たされることになってしまった。

 

帰宅後・・・

今度は、トイレがやらかしやがった・・・

 

仕事場のトイレ、入居時から、流すレバーがぶっ壊れてて、

いちいち水のたまったタンクの蓋を開けて、本来レバーで動くはずの、アレを手動で動かさないといけない。

 

問題は、その手動で動かしたソレが、水を流した時に震動で下に落下。

これも結構あることなので、イラっとしながらも直そうとした。

 

しかし、いつもと違っていたのが、

チェーンがからまってやがる・・・!!

 

ありえん・・・狭いタンクの中、からまったチェーンをなんとか解こうと悪戦苦闘。

手はぬれて冷たいわ、チェーンは片側は本体にくっついてるので、取り出すこともできずその場で、わちゃわちゃするしかなかった・・・

 

マジでカンベンしてくれ・・・

朝早くから書いた記事はGoogle検索に引っかかってこないし、

最悪の極みだよ・・・マジでこれを厄日といわずして何を厄日というんだ・・・

もうやだ・・・


 


不運に見合うだけの幸運

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「不運に見合うだけの幸運が全然こないんだけど、おかしいやろ!

 この世はラッキーもアンラッキーも、

 トントンになるようになってるんじゃないのか?」

 

f:id:sarapan2014:20181205161655p:plain

「現実問題、ついてない人は、ずーっとツキのない人生なんじゃない?」

 

f:id:sarapan2014:20181205155209p:plain

ふざけんじゃねぇぞ!!

 今までどれだけの不運を乗り越えてきたかわかっとんのか!!

 トントンくらいのラッキーが起きなきゃやってられんぞ」

 

f:id:sarapan2014:20181205160422p:plain

「ポジティブに考えるなら、

 本来死んでいたような事故とかを回避してる・・・とかじゃないの?」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「そこで運を使いきったと・・・?

 一生に一度くらい、幸運を噛み締めたいのに・・・」

 

f:id:sarapan2014:20181205160422p:plain

「生きてるだけで儲けものと思いなさいよ。

 世の中、生きたくても生きれなかった人たちも沢山いるんだしさ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155242p:plain

「むぅ・・・でも、やっぱ、目に見える幸運を掴みたいよ」

 

まとめ

はぁ・・・マジで、今日この先、考えられる不運としては・・・

そうだな・・・またネットが止まるとか?

部屋で一人だと、そうそう不幸には見舞われないと思う・・・

 

まさか地震はこねぇよな?(((( ;゚д゚)))

 

もし、名古屋で地震が起きたら、多分ワイのせいです。

すまんな。