アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ネタバレ】3年A組景山澪奈の自殺に追い込んだの諏訪唯月と宇佐美香帆やろww


しろんのアンテナ

第1話感想

f:id:sarapan2014:20190106232857p:plain

菅田将暉主演の話題の新ドラマ『3年A組-今から皆さんは人質です-』1話見終わりましたが最高でしたね。

 

卒業を10日後に控えた3年A組・・・

その中で唯一卒業を迎えられなかった自殺した生徒・景山澪奈の死の真相を知るべく、

担任である柊一颯が自分の生徒たちを人質に立てこもる。

 

学校中に仕掛けられた爆弾・・・

そして、完全に退路を断たれた教室・・・

 

柊の出す『問い』に正解を導き出せなければ一人ずつ消されていく。

 

とりあえず現段階で判明しているのは、自殺した景山澪奈は3年A組の全員からいじめを受けていたという事実。

 

親友とも呼べる茅野さくらの裏切りが自殺のきっかけに思われたが、

それは不正解だと柊は言う。

 

 

景山の死の理由は別にある?

 

水泳部のいじめ?裏切り?

クラスのいじめ?裏切り?

それとはまったく別の理由?

 

とにかく、気になるクズは何人かピックアップできたな。

 

まずはかつて、友人・・・親友だったかな?

宇佐美香帆・・・二人の間に何かがあり、友人関係が解消され、

その恨みつらみで、いじめに加担・・・か。

 

ドーピング疑惑も、こいつが流した可能性すらある。

まぁ、水泳部の熊沢が嫉妬から流した可能性も捨てきれないが。

 

あと女番長の諏訪唯月・・・こいつも怪しいわな。

相変わらず目玉が飛び出してた今田美桜ちゃん。

今回も悪役か。

 

とりあえず男きっかけで自殺という線はよっぽどないと思う。

女の死の陰に女ありってのはよくあること。

 

あと、メインで怪しい奴らは、終盤まで死ぬ事はないだろうから、

しばらくはその他大勢が死ぬだろうね。

 

というか、マジで殺してるのかも結構微妙だけどな?

 

死ぬ予定の生徒と事件前から結託し、死んだふりをするやりとりをしていれば、

結構簡単に偽装できそうだしね。

 

なので、本当に裁くべき人間をあぶりだすための芝居の可能性も否定は出来ない。

王大人の死亡確認でもあれば、生きていると確信が持てるのだがな。

 

まぁ、ぶっちゃけ、ここまで派手にやる奴だから、本気で殺してても不思議ではないんだけどね。


 


ドラマだなぁとも

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「いかに柊先生が武闘派でも、実際問題男子が10人がかりで戦えば制圧は容易だろう。

 現にさっきも集団でボコられてたし、爆弾にビビりさえしなければ、

 自由を奪う事は出来てただろうしね。

 まぁそこがドラマってことなんでしょうけど」

 

f:id:sarapan2014:20181205162347p:plain

「それにしても、自殺の真相を暴くためにここまでやるって・・・」

 

f:id:sarapan2014:20181205155222p:plain

「自殺した生徒というより、元3年A組の担任の女性のために、

 動いてる感じがしたよなぁ・・・」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205154745p:plain

「でも生きてたよ?

 これで元担任が恋人か何かで、生徒の自殺をきっかけに、

 自分も自殺してたりしたら復讐として成り立つと思うんだけど」

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「まぁ何にしても、この先の展開がめちゃ楽しみだね。

 ぶっちゃけ、こいつらいじめてた加害者側ですから、

 殺されても仕方ないと思うし、スカッとするよね。

 

 人を死に追いやるなら、自分も追いつめられる覚悟をしなければ。

 しかし、一撃で終わらせるってのもなぁ。

 もっと地獄を見せて殺してほしいものである」

 

まとめ

死の真相がいじめとは別のところにあるのかもしれないけど、

とにかく相手を自殺に追い込むような事をしていたなら、その罪は償わなければなるまいな。

全ての罪を認め、公にし、償うべき・・・

 

とはいえ、未成年・・・そこまで重い罪にならないかもしれない。

そうなると、私刑に走るほかないんだよなぁ・・・

 

今後の展開もメチャクチャ楽しみです!