アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

■2019年1月18日(金)更新

■2019年1月17日(木)更新

【悲報】新年早々警察の世話になってしまった・・・

我慢の限度を越えてしまった

f:id:sarapan2014:20190101221803j:plain

新年早々、あまりイライラしないとは言ったものの、人には我慢の限界はあります。

それでも今の今までよく我慢したと思いますよ?

メチャクチャ暴れ回ってて、明らかに子供が走り回って飛び跳ねてる。

 

それでも正月だし、しょうがない、こんな元日から文句を言われる方も言う方も気分が悪い。

ここは自分が我慢しよう。

 

そう思って、日中は我慢してた。

でも、もう22時を回ったのだが、いっこうに収まる気配がない。

 

流石になくないですか?21時回って暴れ回るって、

これって我慢するレベルですか?

 

このままいけば当然0時すぎまで暴れ回る事は目に見えています。

そちらのお宅が元旦のように、こちらだって元旦です。

ゆっくり過ごしたいと思うのが、それほどダメなことでしょうか?

 

もう我慢出来ずに、外に出て家の前に確認しに行きました。

しかし、どうも真上のお宅は御就寝している様子。

 

角部屋故、真上・真上横・真下、真下横の可能性がある。

隣の部屋からの足音ではないと思うんだよね。

 

真上は消えた、真上横は明かりはついているが騒ぎ声等は聞こえない。

真下も同様。

 

真下横・・・あ、ここだ。

すぐに解りました。

以前より何度も何度も問題を起こしてる一家です。

 

明らかに騒ぎまくってる声が聞こえる。

またここかと。

 

 

もう常習犯です。

管理会社や警察もお手上げの家です。

 

0時になっても子供が騒ぎまわって注意しない親ですから。

というか、親は子供だけ放置して出かけてる可能性すらあります。

そんな親なんです。

 

速やかに警察に連絡しました。

継続性はないものの、その日は静かになります。

 

こちらとしても元日から警察にも悪いと思ったのですが、

このままでは寝るまで五月蠅いです。

なので、致し方ない処置です。

 

これは親の問題です。

子供が言うことを聞かないのであれば、床と天井に防音マットを張るなり対処すべきです。

何度も何度も注意を受けながら、対処しない、躾しない・・・では、

もはや警察を呼ぶ意外に解決方法がありません。

 

まぁ警察を呼んだところで、その場しのぎにすぎませんが・・・

全ての親がそうではないと思いますが、自分の周りの若い両親のあまりの常識のなさに、本当に子供も親も嫌いになってしまいました。

 

”子供のすることだから”で、全て許されていいことではないと思います。

こう言うことに口を出すと”自分も子供の頃があった”論を振りかざしますが、

僕は少なくとも騒いで良い時と場所は選ぶようにしつけられていました。

 

今の子供にはそれがない気がします。

別に騒いでダメなんじゃなくて、ちゃんと時と場所を選ぶべきってこと。

そこらへんちゃんと躾けて欲しい。

 

とりあえず足音に関しては止みましたね。

警察ありがとうございました。


 


何故理解が出来ないのか

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「家にいて気が休まらないって、おかしな話だよね。

 家ぐらいは安らげる場所であってしかるべきなのに」

 

f:id:sarapan2014:20181205161655p:plain

「一線を越えるレベルの騒音はやっぱり文句を言っていいと思う。

 じゃなきゃいつまでも騒音に苛まされるでしょうしね」

 

f:id:sarapan2014:20181205155242p:plain

「とはいえ、これもまた長続きしないんだよね・・・ 

 せめて正月休みくらいは静かになるといいんだけどね・・・」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155731p:plain

「過去の経験上・・・1日と効果は続かない・・・」

 

f:id:sarapan2014:20181205155202p:plain

「まぁ繰り返すようであれば、こちらも繰り返すだけです」

 

まとめ

決して争うつもりもないというのに、なぜ皆が平和に暮らせないのでしょうね。

互いに少しの気遣いをするだけで、気持ちよく暮らしていけるのに、

何故かそれが出来ない人が大勢いる。

 

悲しいことですね。