アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【PS3】Vitaとのクロスセーブの罠!セーブをコピーしても意味なし!


しろんのアンテナ

やられちまったぜ!

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇と時獄篇のVita版を購入したので、クロスセーブでPS3のセーブデータを移動しようとしたんだけどさ。

 

単純にPS3のセーブデータをPSVitaに入れて使う訳じゃないんだよね。

ちゃんとPS3のソフトを立ち上げ、セーブ機能でアップロード・ダウンロードをしないといけないみたい。

 

薄々気づいてはいたけどさ・・・

実は肝心のPS3の天獄篇がどっかいっちまって・・・

 

ワンチャンかけてみたんだけどダメだったかぁ。

 

そうなると・・・

 

いよいよ本格的に捜索しないといけないってことか・・・

今日もちょっと探したんだけどな・・・

んーーーーーー!!仕事場で見たような気がするんだが・・・

 

あれ・・・ちょっと待てよ・・・もしかして、本体に入りっぱなしってことはないか・・・?

 

可能性あるよね!

明日確認してみます。

 

時獄篇のほうはあるんだがなぁ。

あー・・・今日も一日無駄にしたorz


 


一つ勉強に・・・

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「クロスセーブの手法って結局どのゲームも同じなのかね。

 いやさ、コピーしたセーブデータをVitaに入れようとしたらさ、

 壊れたファイルになってたんだよねー。

 それで気付いたのよ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155302p:plain

「正規の方法じゃないとダメってことさ」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「でも、機能としては、移行するシステムがあるってことは、

 ものによってはこういうコピー方法で出来るものもあるのかも?」

 

f:id:sarapan2014:20181205155333p:plain

「さぁね」

 

まとめ

クロスセーブって奴を初めて経験したので、致し方ないミスでした。。。

色々時間を無駄にしたなぁ・・・

同じミスをしないよう、この記事が誰かの役に立つ事を祈って・・・