アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ホームアローン2】ホテルマンヘクターと下町ロケット伊丹がそっくりな件

下町ロケット伊丹(尾上菊之助)の既視感の正体がわかった!

f:id:sarapan2014:20181221223047p:plain

今、金曜ロードショーで久しぶりに『ホーム・アローン2』を見てたんだけどさ、

ホテルマンのヘクター(ティム・カリー)を見た時・・・

 

「あ!!」

ってなったのよ!

 

f:id:sarapan2014:20181015155100p:plain

下町ロケットに出てくる、ギアゴーストの代表・伊丹を演じる尾上菊之助さんに

そっくりじゃねぇか!!

 

 

いやぁ、ずーっと不思議な感覚だったんですよ。

伊丹役の人、初めて見る割には、何処かで見た事あったような・・・

まさに既視感をずっと感じてたんです。

 

f:id:sarapan2014:20181221223440p:plain

既視感の正体はティム・カリーさんだったか。

似てるよね??

いやぁ・・・なんかめっちゃスッキリしたww


 


似てる人は世界に3人はいる

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「マツコデラックスにそっくりなイタリアのプラティネッテさんのように、

 国籍は問わず、似てる人はいるんだなぁ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155802p:plain

「これって偶然なのか神様のいたずらなのか・・・

 不思議だねぇ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「イケメン俳優も、美人女優も、探せば同じ顏が2、3人いるってことかぁ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155343p:plain

「Mr.ビーンとカリスマ容疑者のゴーンさんみたいなw」

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「カッコいい人や、人気者にそっくりならまだいいんだけどさ、

 嫌われ者に似てたり、犯罪者に似てたりしたら、

 結構嫌な想いをしそうだよなぁ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155358p:plain

「有名人に似てたら、モノマネ芸人の道も開けていいと思うけど」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「確かに・・・。

 そういう意味では声が似てる人も得だよね。

 声マネとか」

 

f:id:sarapan2014:20181205155405p:plain

「声が似てる人は顏も似てる場合があるみたいよ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「僕はせいぜいイジリー岡田くらいか」

 

f:id:sarapan2014:20181205155350p:plain

「大草原不可避」

 

まとめ

いやはや、伊丹の既視感の謎が解けたし、久々にホームアローン2見れたしよかったです。

次回は風の谷のナウシカ・・何度見てもいいですな・゜・(つД`)・゜・