フランシュシュ最高すぎた。ありがとう
アニメ『ゾンビランドサガ』が最終回を迎えました。
全12話・・・本当に面白かったです。
1話で切らないでよかった。
時代も年齢も違う女の子たちが、どうやったのかゾンビで復活。
生前の記憶もないままに、佐賀を救うためにアイドル活動をする・・・という、
かなり斬新な物語でした。
正直、僕個人はアイドルモノのアニメに、これっぽっちも興味はなく。
世間がアイマスだの、ラブライブだの叫んでる中でも、まったくもって反応しなかったのだが・・・
ゾンビランドサガにドハマりした。
先にも言ったけど、そもそもアイドル系のアニメは見たことがないので、
比較等は一切できないのだけど、ゾンビアイドルという特殊な設定。
何より出演声優の歌唱力の高さ、曲の良さ、人間ドラマ・・・
そして何よりキャラが可愛いという。
笑えるし、泣けるし、感動するし・・・
これがアイドルアニメというものなのか・・・
アイドルアニメ・・・というかアイドルとかにも殆ど興味がなかったので、
オタたちがアイドルにアソコまで熱くなる理由とかもわからんかったんだけど、
今回ゾンビランドサガに出会って、少しだけ気持ちがわかったとよ。
アイドルは、勇気だったり、生きる希望を与えてくれるっちゃね・・・
何だかんだゾンビランドサガについて記事を書いているのでよかったら読んでください。
もっともっとフランシュシュの活躍が見たいです。
正直、このユニットの歌唱力の高さを、これ一作で終わらせるには惜しすぎる気がする。
作品としても、覇権アニメの座を射止めるほどの実力があったと思います。
まだまだ判明していない謎も多く残したまま最終回を向かえ、
こりゃもう2期はまったなしなのではないでしょうか?
非常に綺麗に終わったが
「ゾンビランドサガの最終回も、本当に綺麗に終わったけど、
まだまだ佐賀を救う、スタートラインに立ったばかりですからね。
こっから話膨らませていくのもアリだと思う」
「でも、二期で失敗するアニメってのも少なくはないし・・・
このまま伝説で終わったほうがいいかもしれない」
「まぁ確かにそれはあるかもしれないけど・・・
でも、あのキャラクターと歌唱力をここで終わらせてしまうには、
あまりに惜しいというか。
伝説の山田たえとか、バーのマスターとか・・・
そもそも誰の力でゾンビ化したとか、ゆうぎり姉さんとマスターの関係とか・・・
まだまだ判明していないことが沢山あるんだよね」
「純子ちゃんロス半端ないでしかし・・・」
「それな!
てか、7人もメンバーいたら、
中にはどうでもいいキャラがいそうに思ってたんだよ。
AKBとかあんな沢山いてさぁ、結局推しだけ応援してんだろうって。
でも実際は7人全員好きになっちまうもんだなぁ。
伝説の山田たえはちょっとアレだったけど、最終話で株上がりまくっただろうしね」
「二期で自我が完全に芽生え、普通に喋れるようになったら、
どんなキャラなんだろうってのも気になる」
「伝説の山田たえ・・・確か享年29歳だったよな・・・
メチャクチャ年上なんだよな。実はw
ちゃんとしゃべれるようになったら、姉御的なキャラになるのだろうか。
てか、山田たえに関しては、あのままが一番いいのかもしれない。
メンバーも今のたえちゃんに慣れきってるだろうしな」
「とにかく二期に期待したい!
あとアルバム!フランシュシュいい曲ばかりなので、
普通に買いたいわ」
「ライブ(アニメ版)DVD付き限定版が同時発売するんだろうな!
ええよなぁ・・・」
まとめ
ゾンビランドサガ、まだ見てない人は、Amazonプライムビデオで全話配信中やぞ!
auビデオパスでも全話配信中!!
是非この機に見てみて!!
マジでやーらしかよ!!